03 知的生活日記 04 思考するスタイル

Lyustyleログ 眠気覚ましに技術向上

投稿日:2018年4月7日 更新日:

数年ぶりに土曜の朝家にいる

喘息が出ているので、今日は朝から大人しく家にいた。

ここ数年を振り返っても、週末の朝家にいたということは思いつかない。

それほど私は朝には外に出たがるのだ。

朝の外の空気を吸わないと、損した気分になる。

そしてモーニングコーヒーを飲むのだ。

安い。

それにしても、せっかく家にいるのだから、今日はたくさんブログの記事をものにしよう。

Kindle3作目を書き進めよう。

本を読もう。

Zbrushの練習をしよう。

夢は膨らむ。

ブログ記事を3つ書く

パンを食べ、コーヒーを飲み、ScrapBoxをつらつら眺めていると、いくつか記事のネタになりそうなものが見つかったので、ブログの記事を三つ書いた。

でも、投稿したのは一つだけ。カラマーゾフの兄弟「ライフハック本」説。

変な記事だ。

カラマーゾフの兄弟はライフハック本なのか?

後の二つは、まだこなれてないなと思ったので下書きにとどめておいた。

これがそのまま、埋れてしまわないように。

Zbrushの技術向上

休憩時間にZbrushを触ったら、はまった。

ちょっとキャラクターの顔を作ってみるつもりが、体全体まで作り、色まで塗ってしまう。

気がついたら2時間くらい経っていた。

勿体無い気もするが、無駄な時間ではなかったに違いないと自分を弁護する。

でも、確かに今日はかなりスキルの向上が見られた。

スキルの向上が見られてこれ↓

もはや、顔を作るのにお化けになることはない。素晴らしい。

眠気ざましにZbrush技術向上

昼の食事は外に出た。

醤油ラーメンとチャーハンで650円。安い。よく食べに来る。

 

コーヒー買って帰り、清水幾太郎の「本はどう読むか」を読み始める。

そのまま、眠ってしまっていた。

午睡は気持ちいい。

 

このまま横になってしまうと絶対夜まで寝てしまうに違いないので、眠気ざましにちょっとだけZbrushを触って見た。

いつの間にか熱中し、気づいたら3時間経っていた。

おかげで、また私のZbrushの技術は向上した。

こればっかりだ。







メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 知的生活日記, 04 思考するスタイル

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.