04 思考するスタイル

「夢を売る」ってことを実感した話

投稿日:2018年3月27日 更新日:

 先日,書店の中を歩いていたら,あるスタッフがビラを配っているんです。

 配りながら「1000円分のポイントを今すぐ進呈します」といいながら歩く人にビラをわたそうとしているんですね。

 残念ながら,ほとんどの人は,そのビラを受け取ろうとしていません。私もうけとりませんでした。

 1000円分のポイントは全く私のインセンティブにならなかったのです。

 だって,1000円もらっても,後から必ずそれ以上のお金をそのサービスにはらうことになるし,そんなことはみんなにわかっている。

 だから,その1000円というものが,ビラに書いてあるサービスへの加入に私をいざなうということは,まずないんですよね。

 では,どんな声掛けだったら私はビラをもらってきたんでしょうか。

 それは,そのサービスそのものの魅力が語られるということではないかな。

 そのサービスに加入したら,生活がこんなに豊かに,楽しく,便利になりますよ。

 ワクワクしますね,

 いかがですか?

 これだったら私はもしかしたら足を止めて話を聞いたんじゃないかなと思います。

 

 ・・という話は,よくいろんなところで語られますし,本にも書いてありますけど,実際に出会って実感しました。







メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-04 思考するスタイル

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.