06 知的生産の方法

Band-in-a-Box 25 ~10分以内に1曲作成②

投稿日:2018年1月28日 更新日:

 一か月ぶりに「2」をつくりました。

■今回の中味は?

 今回は,「スタイル」から先に作ります。

 リアルトラックの演奏スタイルをまず決めてから,それにコードやメロディをのせていく作り方です。

 SoundCloudはこちら

 RealTrackというのは,生成されたMIDIの音源ではなく,本物の演奏を使ったフレーズでつくるトラックですから,それはリアルです。

 一般的なMIDIで作った音源とは比べ物になりません。

 ですから,Band-In-a-Box 25を買うなら,一番リアルトラック音源がたくさん入った 「Everything Pack」がおすすめです。

 

 「最初は一番安いのから試しに初めて見て,慣れてきて必要だと思ったらグレードをあげたらいいよ」というのがここでは通用しません。

 こればかりは,多いほうがいいのだと断言できます。

 初心者であろうが,経験者であろうが,使いたいものは使いたいのです。

 使いたいと思うものが使えるという思いに,初心者も経験者も違いはありません。

 ・・・というわけで,私は

 EverythingPackをお勧めします!

 

 

■ いいわけ

 それにしてもおもしろいアプリです。

 毎日といっていいくらい,曲の数が増えていきます。

 

 動画自体は何度か作っていたのですけどね。

 ちゃんと体裁を整えてYoutubeにアップロードするのが面倒くさくて全然上げていませんでした。。

 僕の動画はほとんどがiPhoneからのお手軽動画なのに,こちらの動画は,PCでPremiereを立ち上げてからつくらないといけないのが面倒なんです。

 ・・・とも言ってられないので,引き出しは多いほどいいのですから,Premiereも宝の持ち腐れにならないように定期的に使って行こうと思います。

■ Band in anBox 25 プレイリスト

 プレイリストです。

 まだ2つしかないですが,どんどん増やしていきたいですね。

この曲を使った動画

 ここで作った曲を,BGMで使った動画です。

 よろしければどうぞ。

 博多駅のみやげもん売り場をGH5を使って紹介する動画です。 最後には麺街道にも行きます。

 おもしろいなと思ったら,どうぞチャンネル登録を。

コーチLyustyleのサイト

lyustyle
コーチとして活動するにあたり,専門のサイトを立ち上げました

コーチングLyustyle

  • コーチングの意味
  • コーチングを受けることで得られるもの

などに加え,

さまざまな悩みや問題をともに考え前進していくための情報を掲載していきます。

こちらのブログとは協力に連携をしていくつもりです。

lala
どうぞご訪問ください。

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-06 知的生産の方法
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.