11 生活を便利に

12月の今、まさに買おうとして物欲が全開しているもの

投稿日:2017年12月18日 更新日:

 12月時点での、今まさに買いそうになっているものを紹介します。

第1位 Band in a Box

 ご存知、自動音楽作成ソフト。

 今はアプリが全盛の中で、ソフトという言葉自体が懐かしい響き。

Band in a Box 25 for Windows EverythingPAK

 

 現時点でバージョン25

 僕はバージョン1から使ってます。1995年に買いました。使用歴22年という息の長いおつきあいのソフトです。

 途中、バージョン8と13で買い換えています。(バージョンアップでなくて買い換え)

 

 今回、久々に買い換えようとしています。

 それは、前のバージョンは64ビットマシンでは使えなくなってたので、今使える製品が必要だという理由です。

 なんで、今更買い換えか?というと、著作権の生じない音楽が必要だからです。

 そう、動画にです。

 YouTubeは著作権に厳しいので、フリーの音源か、自作の音源しか使えません。

 かといって、自分で作曲するほどの時間が今ありません。

 BIABは、一度でも使ったことがある人ならわかると思いますが、スタイル選んでボタンを押すだけで、フルコーラスで音楽を作ってくれるのです。

 それもちゃんと使えるレベルのものを。

 

 10年くらい前、バージョン13を買った頃は、盛んにバンド活動をしていた時期で、私はこれを使ってアイデアをだし、作曲に繋げていました。

 バンド活動を少し抑えるようになってからは買っていないのですが、ここへ来て動画のBGMとして必要になったわけです。

 

 現在、MIDIの音源ではなく、実際のアーティストが演奏した生の音を使ったリアルトラックという機能が使えます。

 DTMライクな音ではなく、本物の演奏の音が得られますので、それか楽しみです。

買った

 自分でも笑ってしまいました。

 この記事を下書きとして投稿した直後、「人生は一度きり」というあの言葉が聞こえて来たので、すぐにアマゾンに行ってポチってしまいました。

 一番上のEditionのEverything Packで、ハードディスクで届きます。

 ものすごい容量のオーディオ素材が入っているので、インストールなどしていたらえらいことになるのです。

 今日、コンビニ受け取りで届きます。

 もう本当に・・・。

第2位 GH5用のジンバル

 10月からこのリストに入ってますが、やはりまだ物欲が消えません。

 6万以上する割には使用状況が限られるので、コスパは高すぎるのですが、それでも所有欲が消えません。

 

 このジンバルにGH5をつけると重さが2キロ近くになりますので、とてもジンバルウォークなどできやしません。

 また、大きくてごつくて、いかにも「特別な何らかの撮影中」というオーラが出ますので、とても街歩きで、気軽になどという用途では使えません。

 では、どんな場で使うのかというと、旅行など「何らかの特別な空間」に入った時くらいのものだと思います。

 日常では思いつきません。

 

 どういう場で使うのか思いつかないほど使う機会がないと思うのに欲しくてたまらない、というのはどうかしてます。

 

 でも、それが物欲。

 物欲には理由がありません。

 ただ、所有したい。それだけです。

第3位 ノイズキャンセラー付きイヤホン

 先日からメルマガでお騒がせしているノイズキャンセラー付きのイヤホン、またはヘッドホン。

 あまりにも良いという話なので是非欲しいです。

 

 第3位なのはなぜかというと、どの機種を買ったほうがいいのか、まだ研究が足りず、具体的な保有イメージができてないからです。

 とにかく、ノイズキャンセルという機能に物欲が萌えてますので、どれを買いたいのかはこれからといったところです。

 でも、決まったらおそらく速攻で買います。すぐにでも買います。一気に第1位に躍り出ること間違いありません。

 

 以上、現在すぐにでも買ってしまいそうなもの三選でした。(そしてそのうちの一つは,この記事を公開する前に買ってしまいました。)

動画もよろしく!

最新Vlogはこちら。

ちゃんねる登録していただくとうれしいです~。

コーチLyustyleのサイト

lyustyle
コーチとして活動するにあたり,専門のサイトを立ち上げました

コーチングLyustyle

  • コーチングの意味
  • コーチングを受けることで得られるもの

などに加え,

さまざまな悩みや問題をともに考え前進していくための情報を掲載していきます。

こちらのブログとは協力に連携をしていくつもりです。

lala
どうぞご訪問ください。

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-11 生活を便利に

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.