Vlog 試してみた 食べ歩く

牛カツというものを初めて食べたよ

投稿日:

 フランクリンプランナーを感謝を込めて卒業するという記事を書きましたので、早速来年から使うシステム手帳のウィークリーを買いに行きました。

 この様子はVLOG にしようと思ってたので、どのように構成しようかなと、動画を撮りながらあれこれ考えていたのですが、「そうだ!」と天啓が。

 文具を買う動画もいいけど、やはり美味しいものを食べる場面がどこかに欲しいよな〜と思ったのです。

 福岡に遊びに来られた方のためにと思って、何やら記事にしたり動画にしていたりするので、せっかくなら、私の動画を見て、「あそこ行きたい!」と思ってもらえればいいかなって。

 それで、これからは、VLOG には必ずおいしい場面を入れることにしました。

最初はLOFT

 まずはLOFTに。

 以前、モーニングをプロントで食べてからLOFTに行ったことがありました(下の画像がリンクになっています)

 その時,LOFTの一階にあるSEATTLE'S BEST COFEEのモーニングの方が良さげに見えたので、今度からLOFTに来るときはここで食べようと思ってました。

 注文したのはこれ。ベーグルに、卵とベーコン。

 コーヒーを増量してもらったので50円ましの450円。

 ベーグルにかじりついた途端、卵が潰れて上の穴からドロドロの黄身があふれてきてベーグルが覆われてしまいました。そりゃそうだろうなと思いましたけど。

 ベーグル、硬いんで潰れますよね。

 SmartMikeは,すでにこの時点で電池切れという事態に。

 2週間ほど使ってなかったので放電したらしい。前日の充電を忘れずに。

 さっさと手帳コーナーへ。

 流れるようジンバル持ってきてないのに、流れるようなスムーズな移動。

 さて、僕はウィークリーはバーティカル派です。2008年くらいからずっとそう。僕は時間をブロックで予約していたので、バーティカルの方が縦に積み上げる感じで使いやすいんですよね。

 でも、あまりないんですよ。

 ここには三種類ありました。

 ウィークリーでいつも困るのは平日重点タイプばかりで、土日のスペースがあまりないこと。

 でも今回週末も同じスペースが使ってたらものがあったので、それを買いました。

 さらに、以前の動画で買っていた、クリアファイルが6つ分ほど閉じられたファイル。

 ポケット式は苦手なので、クリアファイルばかり使っていますが、これはクリアファイル自体を閉じてファイルにしたもの。

 結構、僕みたいな人にはいいかもしれませんよ。

 途中で見かけた写ルンですのポップ。

 写ルンですのようなフィルムカメラは、昨今、また人気が出てきたようですが、現像データをクラウドに置いておいて、ユーザーがそれをダウンロードでき、デジタルとしても利用できる。

 すばらしいコンセプト。

 これはおもしろこわい。

牛カツを食べに

 買い物が済んだので、前から食べて見たかった牛カツの店に。

 大名の西通りの角にある「勝牛」というお店。

 地下にあります。いつも人が並んでいるので少し早めに。

 まだ、空いてましたが、出るときには外に人が並んでました。

 お品書き。牛だから流石に高い。

 アピール。

 僕が注文したのは、1380円の定食。トンカツでもこのくらいはするよね。

 出てきたのはこんな感じ。

 牛カツ130グラム。お味噌汁、麦飯。

 つけだれは何と5種類。

 和風だし、山椒塩、次のは失念。 一番右は和風カレー。そんなのありか。

 右が切れてますけど,カレーの右に卵。

 130グラムの牛カツ。

 牛だから、赤くても食べられる。僕はステーキでもレアが大好きなので、この赤は食欲をそそります。

 たまらない。

 京玉。半熟なので、これもつけだれとして使います。卵を絡めると最高のお味。

 僕は結局5つのたれの全部漬けをしてしまいました。

 麦飯はおかわり自由なので、お肉を食べ終わったら、ご飯をお代わりして残った卵をご飯にかけて食べると至福のときを満喫できる。

 やあ、うまかったです。トンカツと牛カツ、どう違うんかなと思ってましたけど別物ですね。

 関西の人は、牛カツは結構ポピュラーななのですか?

 私は初めてです。

本日のVLOG

 ほぼ上の記事の内容が動画で見られます。

 SmartMikeを使ったところと使ってないところがありますので、よい比較にもなってますよ。

 画像をクリックで、YouTubeに飛びます。

 よろしければ、チャンネル登録を!

めるまがもどうぞ!

 上のような,迷走生活のことをいろいろ書いてます。

 教育論,ジタバタ迷走日記,あなたの背中を押すいろんなこと,(私の)目からウロコの話,Lyustyleの読書などがコンテンツです。

 週に月,水,金,週末の4日配信中。

 無料です。解除もいつでも自由です。

 こちらからぜひ登録を。

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-Vlog, 試してみた, 食べ歩く
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.