Osmo Mobile Vlog カメラ

キリンビール福岡工場のコスモス園でいろいろしゃべってきた

投稿日:

 昨日,ちょっと残念な結果になったジンバル・ウォーク。

 BlooToothマイクがうまく機能する最初のウォークだったはずですが,あえなく撃沈。つぶやきは,レベルのぶれがありすぎて,動画にしてみてみたら聞こえたり聞こえなかったりでとても公開できるものじゃない。
 そういうわけで,未公開のまま削除しました。

 今日,そのリベンジができるかなと思っていましたが,選挙に行った後時間ができてドライブできることに。

 そこで,前から行ってみたかったキリンビール福岡工場のコスモス園にいってみました。

 ちょうどコスモスフェスタも開催されているということで,1000万本のコスモスの姿をぜひ動画におさめにいこうと思い,出発しました。

 まあ,しかし風の強いこと。
 せっかくマイクではっきりしゃべっているのに,風のゴーゴーいう音でかき消されてしまいました。

 なんで秋晴れの日に来ないのかと自分でも思いますが,土日に予定がずっと入ってて,ここまでくる時間が今日しかなかったのです。

今日の撮影機材

 Gimbal・・・Osmo Mobile

 Camera・・・iPhone7Plus

 Camera・・・Panasonic GH5 

 ShoulderPod

 mini triPod(100均)

 以上で,撮影です。BlueToothマイクは持っていきませんでした。(忘れた)今日はどちらにせよ,つぶやきではなくてはっきりと話すつもりでしたから。

 撮影画質は,4K30p。これを動画編集後に1080pにダウンコンバートして投稿しています。

今日の動画

 言葉はマイクなしでもよく撮れていましたが,なにせ,台風影響下での暴風の音がひどい。
 これもちょっとがっかり。

 おまけに曇天ということもあり,リベンジできた,という感じではありません。

 でも,もとを4kで撮っているので,細かいところの解像感はあります。曇天で彩度が低くなりがちですが,なんとかディテールで持ってます。4kで撮っておいてよかったです。

動画の編集

 今日も,完全iPhoneのみで,撮影~編集~投稿まですませました。

 iPhoneで撮影し,

 phonto!を使ってサムネールをつくり

 iMovieに取り込んでカット編集し,

 音楽を入れて動画を作成。

 作成時には1080pにダウンコンバートしました。

 それをYouTubeアプリからアップロードして完了です。PCは使わずに済みました。

 しかし,AdobeのCreativeCloudが一斉にアップロードして,PremiereもAfterEffectも新しくなったので,それらをつかって作り込んだ動画を作ってみたいとも思います。
 今は時間がありません。

GH5で撮影した写真たち

 風でかなり暴れていた割には,奇跡的にピントがしっかりあった写真が撮れました。

 

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-Osmo Mobile, Vlog, カメラ
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.