03 知的生活日記 Osmo Mobile Vlog

気軽に知的生活日記 大濠公園~舞鶴公園~天神ウォーク

投稿日:

久しぶりにただの日記を書きます。

知的生活日記と書いていますが,ほぼ知的でも何でもありません。

今日は,ジンバル・ウォークの第6回目をやろうと思ってわくわくして目覚めました。

今日,頭に思い描いていたコースは,六本松までバスで行き,そこから大濠公園まで歩き,ジンバル・ウォークスタート。大濠公園の池沿いに歩いてから,舞鶴公園へと入っていきます。福岡城址をかすめて鴻臚館跡へ。そのまま赤坂を経由して天神まで歩きます。およそ4kmのルートです。

これを,Osmo Mobileをかまえて行程を動画にしながら,あれこれしゃべっていくのです。

大濠公園

朝9時は,大濠公園にとってはかなり遅い時間。7時前からランナーたちが走り回っているのです。

かなりの人手の中で,なかなかジンバルをかかえて独り言をしゃべるのは恥ずかしかったです。

お腹がすいていたのでスタバにより,高い高い朝食。コーヒーのショート250円。Appleとチキンのバケット500円(!)。合わせて750円もの朝食代。

しかし,Applepayなど,電子マネーが使えないのが残念。クレジットのみ。

アジアの人もたくさん来る場所なんだから,天下のスタバでApple Payが使えないのは残念。

舞鶴公園

イチョウが黄色に色づき始めてました。

これから真っ黄色になって,灰色の石垣とベストマッチな色彩になります。

それにしても中国からの観光客がおおいこと。

女性はなんであんなに大声でしゃべるのでしょうか。

あの訪問先での大声の感覚は私にはないのですが,しかし,数十年前に日本人が海外に行くようになった時にはきっと同じことを日本人もしてきたのだと思います。

今に洗練されていくことだと思います。

途中,鴻臚館跡地によりました。

新天町

赤坂を経て新天町に。

少し前のVlogでプロントに入ったが,そのあたりの再録。

立会演説会があっていて,だれがきているのかとみてみたら前原誠司さん。

けっこうたくさんの人が集まって聞いていました。

「明日は選挙に行こう」という呼びかけをして,本日のジンバルウォーク終了。

動画編集

帰りのバスでタイトルサムネールをつくり,カット編集。

今回は,4Kで撮影したものを編集後,FHF(1080p)で書き出しました。

YouTubeに投稿後,見てみたら,あまりに声のレベルに不安定さが見られたので,公開せず封印することに。

lyustyle
残念・・・

この記事で掲載した数々の写真は,封印した動画からのキャプチャです。

声の録音

ジンバルを持ったまま一人でしゃべりながら歩くのはとても恥ずかしい。

だから小声でつぶやいてもちゃんと録画できるように,BlooToothマイクで外部からの音をしっかりとって動画の録音をしようとおもったわけです。

そのために,Bluetoothマイクとして使えるイヤホンを買ったり,

ワイヤレスのBlueToothマイクでの入力が可能な動画アプリ Movie Pro 買ったり

そんなことをして環境を整えたのですが,

私がつぶやく声のレベルにあまりにばらつきがあり,動画が聞き苦しいので封印することにしました。

明日,もう一度リベンジです。

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 知的生活日記, Osmo Mobile, Vlog
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.