Apple Watch 3

Apple Watch3に来て欲しいアプリ5選

投稿日:

※追記 2017-10-20 追記しました。SoundHoundの代わりにShazamを使う

lyustyle
Apple Watch3に身につけ初めて一週間。
lala
なんで、このアプリがApple Watchにないんだ、今すぐきて!と言いたいアプリを並べてみました。

Apple Music

 

 

「もうすぐ登場」とか、「カミングスーン」などとずっと言ってるApple Musicのストリーミング配信に早くきて欲しいです。

今は、Apple Watch3用のプレイリスト作って、iPhoneからせっせと曲を保存してます。

夜中に、Apple Watchを充電している時にiPhoneとApple Watchのプレイリストが同期されます。

あとは、それを、持って外に出るだけ。

でも、少し前までは楽しかったプレイリストつくりは、今や楽しみではありません。

もういらなくなるのですから。ストリーミングで聞けさえすれば。

わたしは、時計とイヤホンだけで4000万曲の音楽を聴きたいのです。前日の夜のプレイリスト作りをせずに。

Audible

 

 

せっかくiPhoneを家に置いて出られるのだから、iPhoneフリーで本を「聴きたい」わけです。

家で同期して置いた本を本体に保存しておき、Apple Watch単体で外出。本を「聴く」ことができます。

ありそうでしょう?

でも、ないのです。

わたしは、時計を身につけただけで本を「聴きたい」のです。

SoundHound

 

 

街の中で流れてくるこの素敵な音楽は何?という時に起動するSoundHound。

せっかくセルラー版Apple Watch3をつけているのだから、Apple Watchだけでやりたいじゃないですか。

音楽が鳴っていたら時計をかざすのです。

そうしたら即座にデータベースに問い合わせて表示してくれる、

まさに、Apple Watchのためのアプリだと思うんですが

追記 2017-10-20 代わりにShazamを使う

「無責任野郎」さんから,耳より情報をいただきました。

 さっそくダウンロードしてみたら,Apple Watchにもちゃんとインストールされていました。

 iPhoneで適当な音楽を流し,Apple WatchでShazamを起動して聞かせてみたら,ちゃんと認識してくれました。

 5曲ほど流して的中率100%。

 すばらしい。

 しばらくはこれでいきます。

 

 

 

ギターのチューナー

 

 

Apple Watchを手首の裏側の方まで回します。

すると、ギターのネックを持った時、ちょうど目の前にApple Watchがくるんですよ。

そこで、チューナーアプリを立ち上げます。

そして、弦を弾いたらチューニングでからかどうかメーターで示してくれるのです。

なせないの?

ない方が不思議。

ギタリストは声をあげよう!

moves

 

 

Movesで行動をトラッキングし始めて、もう5年ほど。

特に何もしなくても、Movesを、開いたら、その日にわたしがどこ入ったのかわ、自動的に記録してくれています。

自動日記アプリのMOMENTOとも連携していて、Movesにトラッキングされた位置情報はそのままMOMENTOに表示されます、

ところが、iPhoneを家において出るように鳴ってから、その間のわたしの移動情報はiPhone上に残されなくなりました。それも当然。わたしがいくら動き回っても、iPhoneはずっと家にあるのですから。

これがなんとも残念。

行動のログが取れるアプリは他にもあり、華麗にApple Watchと連携してくれるものも、あるのですが、これまでせっかく5年も蓄積されてきたわたしの行動ログがここでストップするのは惜しい。

ここは、MovesのApple Watch版を提供して欲しいところです。

 

lyustyle
以上、わたしが切望してやまないアプリのApple Watch版を並べてみました。
lala
皆さんはいかがでしょうか?

更新履歴

2017-10-19:公開

2017-10-20:追記 SoundHoundの替わりにShazamを使う







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-Apple Watch 3
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.