07 知的生活の基礎

Apple Watch3単体でRunKeeper 〜地図が表示されない問題解決

投稿日:2017年10月17日 更新日:

 Apple Watch3だけを持ってウォーキングに出ました。

 いつも使っているトラッキングアプリ、RunKeeperを起動させて出発。
 RunKeeperは、iPhoneを使い始めた2009年からもう8年間も使っています。歩いたり走ったリサイクリングをしたりといぅた様々なアクティビティの記録が地図とともに残されていて、もはや、手放すことはできません。

Apple Watch3には初代にはなかったGPSがついてますので、単体でも歩いたコースは地図上に示してくれるはずです。

 ところが、帰宅してiPhoneからRunKeeperを起動したところ、下のように地図が表示されません。

「Apple Watchで追跡中」との文字が表示されだけです。

 あれこれ調べて見ましたがようやく解決しました。

 Apple Watch3からのRunKeeperを開き、設定画面の二つ目、トラッキング方法を「ウオッチのみ」にするだけでした。

「ウオッチ+スマホ」になっている

ウオッチのみに変える

 これで、RunKeeperを使っても、スマホ版の本体RunKeeperに地図が表示されます。

 でも、ウオッチ+スマホというのは、どういう状況なんでしょうか?

コーチLyustyleのサイト

lyustyle
コーチとして活動するにあたり,専門のサイトを立ち上げました

コーチングLyustyle

  • コーチングの意味
  • コーチングを受けることで得られるもの

などに加え,

さまざまな悩みや問題をともに考え前進していくための情報を掲載していきます。

こちらのブログとは協力に連携をしていくつもりです。

lala
どうぞご訪問ください。

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-07 知的生活の基礎
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.