記事内に広告を含む場合があります。

メルマガが50号を超えたので,これまでのタイトルをご紹介

知的迷走日記保管庫

7月に始めたメルマガが,先日50号を超えました。

ブログにメルマガのリンクは貼ってあるが,いったいどんなことを書いてるんだろうか?と興味のある方へ,タイトルをご紹介します。

これまでのタイトル一覧

#54 私は単なるキカイ〜麻酔をしただけで人間観が変わった話

#53 「薄いメモ帳」がどっかへ行った

#52 自分が知ってることは世界のみんなも知っている 

#51 あの人は身近にいた 知的迷走通信

#50 ハードルを下げることで前に進む

#49 縁あって、校区の敬老祝賀会に

#48 ドローンが欲しい

#47 ブームから12年ほど経ち、今、フォトリーディングはどうなっている?

#46 週間エコノミストと文藝春秋だけは隅から隅まで読む 

#45 消費的読書と生産的読書 

#44 部屋が散らかっている人の方が、実は『優秀』 

#43 フォトリーディングにはまった頃 

#42 ストレッチの驚くべき効果について 

#41 なぜ、私が教育書をたくさんだろうとしているのか。

#40 週次レビューは、人生を前に進めるためにとても強力なツール

#39 メルマガを書き始めてひと月で私が考えたこと 

#38 目からウロコ ピカソ方式

#37 蟻の目と鳥の目で今日と人生を見つめ続ける

#36 並行読者用20冊の再編成

#35 週次レビューと本の買い出しの一日

#34 課題に優先順位をつける

#33 九州豪雨被災地を訪れました

#32 人にものを尋ねているのに、その答えを信じない

#31 メルマガからの展開

#30 私の迷走歴は4歳頃からです

#29 今日のメルマガはお休みです

#28 メルマガ 菅江真澄という人をご存知ですか?

#27 ラスコー展からの妄想

#26 中本健太郎氏の世界陸上10位入賞から

#25 取材という目的があると,写真撮影にやりがいができる

#24 母上を病院につれていってさしあげることができる幸せ

#23 ウォーキングをしていると、瞑想状態になる

#22 Keynoteでのプレゼンに一眼の写真を使って好評

#21 かわいすぎて食べちゃいたくなる根拠

#20 Ulyssesを使って書くブログ記事

#19 ウォーキング、ランニングをこの夏1番の課題にする

#18 Kindle セルフパブリッシングへの道

#17 重いことに価値を見出す感覚

#16 電子書籍で買った方がいい本。紙で買ったほうがいい本。

#15 お仲間の知的生産にふれ,自分も知的生活をさらに希求する

#14 1970年のあの日,カラーテレビを買った誤りから学んだこと

#13 アポロの日~昔の人の方がすごかったということはたくさんある~

#12 私の本棚論

#11 以前の私より今の私の方がりこうとは限らない

#10 Bullet Journal とフランクリンプランナーで折り合いをつける

#9 Bullet Journal とフランクリンプランナーの板挟み 2/3

#8 「Bullet Journal はじめてみようかな・・」1/3

#7 空気洗浄機を買いたいというのはブログのネタになるか

#6 「1か月ダイエット日記」の真の目的とは・・・

#5 ブログ大改造

#4 新聞を読まないことを賛美していた時代

#3 チリツモ読書5日で3時間 

#2 記憶できる嬉しさ

#1 「20冊並行読書はだれにでもできる


 

内容の三つの柱

  ずらずら書き出してみたわけですが,これらは主に次の三つの柱から書かれています。

「知的ジタバタ日記」

  このめるまが「知的迷走通信」のメインコンテンツ。

  私がジタバタしながらあちこちに迷走し,「猿のようにはまりハトのように飽きる(「多動力」より)」様子を描いたもの

「あなたの背中を押すトピック」

  これは,私がためしてよかったことなどを書いたもの。

  「私もやってみようかな・・」と思っている人の背中を押す内容です

「Lyustyleの目からウロコ」

  「みんな知ってる。でも僕だけ知らなかった。」

  落ちるのは,「私の」目のウロコです。

  「Lyustyleって,こんなことも知らなかったの?」というアレです。

メルマガ登録はここからどうぞ

 上のタイトルを読んでみて,「おもしろそうだなあ」と思ってくださった方は下記より登録をどうぞ。

 無料です。いつでも解除できます。

Lyustyleの知的迷走通信
は必須項目です

  • メールアドレス
  • お名前(姓名)
  • 姓と名はスペースで区切ってください
  • 受信端末

      
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました