02 アプリたち

スシローアプリのおかげで、快適な寿司生活

投稿日:

連れ合いが急に

lala
スシローに行こう

と言い出しまして。

行ってみたら、午後9時の時点で45分待ちでした。

スシロー、くら寿司、かっぱ寿司、様々な回転寿司が近くにありますが、週末とあっては、ただ行くだけでは寿司にありつくだけで1時間近く待たなければならないのは仕方ないですね。

あのアプリ、使ってないならね(^.^)。

 

 

 

わたしがスシローアプリのことを知ったのは2年ほど前。

発券して30分ほどじっと待っている間に、後から来た人が次々に店員にスマホ見せてわたしを抜いていく。

lyustyle
「ハハァ、予約アプリがあるのだな」

とおもって検索したのが始まりです。

まず、自分が行こうとしているスシローをみつける。

そして、人数を入力する。

最後に今からすぐにいくのか後で行くために予約をするのか決める。

予約にすると、これから予約ができる時間が示されるからそれを選ぶ。

ちなみに、先日は5時くらいに予約を入れたら、予約可能時刻は午後8時45分以降でした。

それで、予約を済ませると画面に予約券が表示されるので、時間が来たら店に行って、スマホに示された予約券の番号を使ってチェックイン。

それで15分の待ち時間範囲内で先に座れます。

lyustyle
何て便利。

8時45分から、9時までの15分の間に座れるんです。

その場で発券して待っていたら45分かかるところを、時間ギリギリまで家にいて、45分に間に合うように店に着いたら15分待ち程度で席につけるのだから便利ですね。

 

・・・で、いったい何で急にスシローに行こうと連れ合いが言い出したのかというと、

lala
父の日だから

だそうな。

結構安上がりな父の日の晩餐でした。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-02 アプリたち

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.