旅の便利事典

東京コインロッカーバトル

投稿日:

ホテルをチェックアウトし、空港の搭乗手続きまでにしばらくあるので、東京観光でもと思い立ちました。

そこで、東京駅のロッカーに荷物を置いて身軽になってから、うろうろしようと考えます。
駅に入ったらあちこちにロッカーがあるだろうからそこにいれよう、と軽い気持ちで東京駅に行きます。

ところが困った

見つけたロッカーはどれもこれも使用中です。

「あれ、こんなはずじゃ・・・」

ロッカーを探してあちこち歩きますが、全部使用中。
「まいったな、この荷物を持ったまま、ぼくは東京をうろうろと観光しないといけないのかな・・」

それはなんとか避けたい。

私は、ロッカー全部が使用中になっている光景なんてこれまで見たことがありません。
駅でも博物館でも美術館でも、入れようと思ったときに全部が使用中で入れられなかったという経験がそもそもないんです。

さすが東京。
それも土曜日!
きっと考えることはだれも同じなんでしょう。

あちこち駅の中を歩き回ってようやく見つけた空きロッカー。最後の一つでした。

気づかなかったのですが、私の後ろから同じように探してきている人がいて、私が空きロッカーに手をかけた瞬間、

「あああああ・・・・」

といかにも残念そうなうめき声を上げて去って行かれました。

あまり東京に行かない方。東京駅にでも荷物おいてぶらぶら東京見物しよう、それも土曜日に・・・というのはちょっと甘いのかもしれません。ロッカーバトルが待っているかも。
早めに行かれた方がいいでしょう。
ちなみに私が東京駅に着いたのは9時。その後まよって実際に東京駅の構内にたどり着いたのが9時半になっていましたので、その時間帯ではもうロッカーは空いていないかもしれません。

以上、たった1度の経験でこんなもんにちがいないと結論づけてしまった記事でした。
なにか参考になれば。

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-旅の便利事典

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.