03 健康とダイエット

一か月ダイエット日記 2017-06-11 28日目 週末には魔物がひそんでいる

投稿日:

やはり週末はこわい。 今日はだめだめな一日でした。 体重ももどっちゃうし。

減食のために工夫したこと

多さは、普段食べないようなライトなパンを選びました。

昼は、お出かけ先でラーメン。

いつもはラーメンだけでは足りないので餃子、チャーハンセットなどにするのですが、今日は頭の声も心の声もどちらもラーメンだけでいいという指令を出していたので,いつもと比べて減食。

午後9時以降に食べないことの実践かできたか。

これがダメ。

私が出先で夕食を食べて帰るということになっていたそうで、いらないとだって夜の9時ごろ帰ってきた。

それから慌てて食事の準備をしたので、家族みんなで食べられたけれども、時間は10時を、過ぎていたのです。

実に残念、

夕食を20分以上かけて、ゆっくり食べることができたか。

もう今日は何やってもダメ。

間食の実態

だんごなど。

運動の記録

歩き回ったくらい。

体重の増減

基準より-0.7kg

昨日より +0.7kg

うーん。やはり週末はこわい。

腹囲の増減

基準よりー4cm

昨日より+0.2cm

また戻ったか。

感想

今朝は,気分が悪いです。胃に負担感があり,実は夜中にも目が覚めました。9時過ぎての食事がかなり体に負担を与えています。

当然のように体重も戻り,あ~あという感じ。

週末は,気を付けてはいても,外食がおおくなるのでカロリー方になりますね。

また,仕事で往復2時間の運転をしましたが,腹がへり,間食をしました。これもよくなかった。

あと二日なので,成果を出しておわりたいなあ。







Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 健康とダイエット

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.