03 健康とダイエット

一か月ダイエット日記 6-10  27日目 卵サンドにゆでたまご追加注文するダイエッター

投稿日:

さすがに週末!

少し体重が戻ってしまいましたよ!

でも織り込み済み。週末はじっとしていることが多いから仕方ないかな。

減食のために工夫したこと

う~ん。あまりしてないな。サンドイッチセットにゆでたまごつけてもらったので,むしろ過食。

ここの卵サンドは,パンから卵があふれ出てくるんですよね。

 

・・・・あ,今気づいた。

卵サンドなのに,ゆでたまご足している。

ここ3年ほど,ずっとゆで卵は別につけてもらってたのに,何もおかしいと思わなかった。

むしろ,なんでほかのメニューにはゆで卵がついているのに,これにはついてないのかと思って,別料金で頼んでました。

3年も気付かず。

 

昼は,弁当が出たが,たりなかったら・・と出されたお寿司のパックには手を付けずに済んだので,減食成功。

夜は,とくに減食はせず。適量をゆっくり食べました。

午後9時以降に食べないことの実践かできたか。

完璧!まったく食べていない。

これは,大事なことだと思いつつ,時に机に乗っているキャンディなんて食べてしまったりするんですよね。

人間ですものね。

夕食を20分以上かけて、ゆっくり食べることができたか。

なぜか,今日は意識がなかった。

なぜ?

間食の実態

週末なので,やはりちょこちょこやっていた。

ヨーグルトくらいか。

運動の記録

踏み台昇降をがんばりました!

と言ってもたった8分。

それも読書しながら。

体が結構温まってきたらやめるので,今回時間が早かったというわけですか。

体重の増減

基準より,-1.4kg

昨日より,+0.6kg

まあ,しかたないか。これが週末。

腹囲の増減

基準より,-4.2cm

昨日より -0.2cm

おお!ひとつランクが!

腹がじわじわと細くなってきている。

感想

体重は0.6kgの増。

ほぼ机で書き物をするか,食事をするかで,外には朝ちょっと出ただけという状況だったので,しかたないかな。

でも,今日は午後から仕事があるので動き回る。少し下がることが期待できますね。

腹囲は,ついに一ランクさがりました。図り方の誤差は十分承知のうえで,でもうれしいです。

あと,3日になりました。







Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 健康とダイエット
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.