03 健康とダイエット

一か月ダイエット日記 6-09 26日目  新記録樹立!!

投稿日:

やりました!新記録樹立です。

いったい何が起こったのか!

減食のために工夫したこと

朝は,パン2枚。減食どころか増食。

給食は,少し少なめについでくれましたので減食。

夜は外食だったので,できるだけラーメンとか,パスタなど一品ものはやめようと思い,いろんなおかずを食べられる食堂を探しました。

みつけたのが地下街の「うみの食堂」

「海鮮丼+おかず1品 1380円」とか,「おかず3品 1180円」などという選び方をして,おかずをメニューから選ぶというやりかた。

私は,おかず3品というのを選びました。さかなおかずから,塩サバ。肉おかずから煮込みハンバーグ,野菜おかずから揚げ出し豆腐を選びました。

これがなかなかよくて,「ちゃんと食べた!」という気になりました。

ごはんはお替わり自由でしたが,そこは減食中。していません。

(かわりにビール飲んだ。いっしょじゃん)

午後9時以降に食べないことの実践かできたか。

これはしっかり守ります。

夕食を20分以上かけて、ゆっくり食べることができたか。

食堂での夕食。まわりの雰囲気を楽しみながら(雑踏ですけど),

間食の実態

まったくなし。平日は間食しませんね。

週末,きをつけないと・・

運動の記録

うーん。これがしてないんですよ。踏み台昇降をしようと思ってたけど,ぎりぎりまでもの書いているうちに眠たくなって,撃沈。運動どころではない状況でした。なにか考えないと。

体重の増減

基準より-2kg!!

-0.4kg

やった!ついに2kgの減。

腹囲の増減

基準より-4cm

昨日より±0

感想

そう!この感触です。

以前はダイエットを始めたら,ストンストンと落ちていっていたのです。

 

今回は落ち始めるまでの時間が長かった。

でも3週間かけてじっくり落としてきたので,この調子で行けると思います。

 

それにしても,目標が1kg減だったのに,2kgまで行ったということは,ちょっと急ぎすぎたかも。

私のスローダイエットでは,一か月に1kgのペースでゆっくり無理なくやるようにしています。

早く落ちたら,リバウンドもはやいのです。その点,6kgを6か月かけて落としたら,なかなか戻りません。今回はこれをやろうとしているのです。

 

しばらくは今の状態を維持するようにしたいと思います。

 

一か月ダイエット日記もあと4日ほどになりました。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 健康とダイエット

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.