03 知的生活日記 05 セルフ・パブリッシング

電子書籍執筆は順調だが読書とのバランスがとれてない

投稿日:

知的生活日記。

午前中は仕事に出かけ,帰ってからはどうにもたまらず昼寝。

起きてからは電子書籍執筆,アシタノレシピ執筆,授業の準備や教育ちゃんねるへの投稿,教育メモなどをしていたら,読書の時間がまったくとれていなかった。

驚愕。寝る前に少しでも。

アシタノレシピについては,記事を一応仕上げた。あす,再点検して挿絵を描いて予約投稿する。

教育ちゃんねると電子書籍

1年生との付き合い方第7話。音読修行についての記事をアップロード。

だいたい30個の記事で1冊の本にしようと思っているので,140の記事から30個選択しないといけないのだが,ペースが速すぎ。

というのは,3号に1記事程度に切り出さないと最後までいけないのに,このところ毎号分の記事を連続して選択してしまっている。

この分では8月の通信あたりで30個になってしまいそう。

分冊にするか?

それとも,ブログでは30個で一応完成としておいて,本の内容はもう少し増やそうか。

いろいろ考えている。

第7話までコンパイルしてみた。章や節のセパレーターがまだうまく機能しない。

iPhoneで読んでみたら,やはりまた目次が機能していない。ジャンプしないのだ。

Tak.さんもそのままにしているということで,気にしないことにしよう。

 

記事の投稿と並行して本を作っていくという試みはなかなかいいかもしれない。

その都度誤字を発見し,精度を高めていくことができる。

挿絵などもその都度入れていくので,もしかしたら早めに完成するかもしれない。

読書について

踏み台昇降をしながら、15分間だけ図書館の魔女を読む。本当にチリツモ読書である。

キリヒトが字を覚え始めた。

描写が実に緻密。息遣いや,隙間風を感じてしまう。

これぞファンタジー。

仕事効率化の視点から

来週の見通しをフランクリンプランナーで行う。

Gカレンダーとプランナー,Things3との3者連携はうまくいっている。







Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 知的生活日記, 05 セルフ・パブリッシング
-, , , ,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.