03 健康とダイエット

一か月ダイエット日記 6-04 21日目 一口パイのせいか!?

投稿日:

おはようございます。

一か月ダイエット日記,21日目。3週間たちました。

3週間たってもしっかり体重は安定中です。

なぜ?

減食のために工夫したこと

朝飯ぬき。

もともと朝食抜きダイエットを長くやっていたので戻したいと思っています。

ちょうどこのダイエット日記を始めたころとぜんそくだった頃が重なっていて,朝薬を飲む必要があったことから朝食を食べるようになったのです。

昼は,カレー。ココ壱番屋。

エビ煮込みにキノコトッピング

夜は,ご飯とおかずの両方をへらしました。

午後9時以降に食べないことの実践かできたか。

それが残念。

一口パイが食卓に「食べろ!」とばかりに乗っていたので9時を20分ほど過ぎたのは分かっていたけど,今日の私はこれを食べなければならないのだ,という気がして(?)いただきました・・・・

夕食を20分以上かけて、ゆっくり食べることができたか。

できた。

ごはんもおかずもへらしましたが,それぞれをゆっくり噛んで食べたので,時間は十分。

量は少ないけど,満腹に。

間食の実態

例の一口パイですな。でもそれだけ。

あとは,しっかり減食しているわけで,このパイを食べたがゆえに体重が増えたなんてことはよもやあるまい。

運動の記録

踏み台昇降を寝る前に15分。体が温まってきたところでやめると15分程度であることがわかりました。

体重の増減

標準より-0.2kg

昨日より-0.1kg

まあ,減った。

腹囲の増減

基準より-4cm

昨日より-0.5cm

やった!一つ下のステージへ行けるぞ!

感想

体重は減ったとはいえ,あまり変化があったとも言えない・・・。

昨日は朝ごはんを抜いた分,カロリーをカットしたし,夕ご飯でも減らした。

お昼はココイチでのカレーでしたが,大盛りにしたわけでもなし。エビ煮込みカレーにキノコトッピングですからたいしたことはない。

たしかに一口パイを食べましたよ。だから下がらない?

・・・かもしれない・・・。

でも,腹囲が下がり,いよいよ一つ下のランクにいけそうなので,これはこれでよし!







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 健康とダイエット

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.