03 健康とダイエット

一か月ダイエット日記 6-02 19日目 まさかの計測し忘れ。でもいいんだよ。

投稿日:

ほぼダイエットブログ化しているこのブログ。

知的生活なのかなんなのかわからなくなりつつあります。

そんななか少しずつ変化は進んでいます。

しかし,まさかの計測忘れをするとは・・・。

減食のために工夫したこと

給食も、夕食も、最初からご飯を2割ほど減らしました。

減らしても全然足りないと思う感覚は無くなりました。少しずつ減らすのは効果がありますね。

この調子でもう少し減らしたいところ。

午後9時以降に食べないことの実践かできたか。

食べません。

小腹が空くとか、口が寂しいとか、そんな感覚もありません。

夕食を20分以上かけて、ゆっくり食べることができたか。

食べました。

なめこの味噌汁がうまかった。

毎回の食事で、30回噛むことができたか。

朝、またパンを焼いて食べましたが、これがじっくり噛むと美味しくて。

つれあいといろいろ話しながら食べるという,よい時間にもなりました。

給食は少し余裕があって、30回以上噛むことができました。

夕食には冷蔵庫の中でカチカチになってしまっていたビーフジャーキーが思い出したように出されていて、かまざるを得ない状態でしたね。

間食の実態

キャラメルふた粒

運動の記録

踏み台昇降は、これまでの最高記録。38分。

ついYouTubeに見入ってしまっていたらいつの間にか。

体重の増減

はかりそこねました

腹囲の増減

はかりそこねました

感想

まさかの計測忘れ。

土曜の朝,昨日の分を計測するはずなのですが,何を勘違いしたのか先に朝ご飯を食べてしまいお腹が膨れ,体重も増え。(と思う)

さて,減食は功を奏していて,胃は「はらへった」とか「もっと食べたい」などどあまり言いません。もともとそうなのに,「食べなきゃいけない」という観念で食べていたという心理的なものもあったので,この日記を書くことでそれを克服できたかなと思います。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 健康とダイエット
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.