03 健康とダイエット

一か月ダイエット日記 5-30  16日目 結局食べ過ぎだったわけ

投稿日:

本当に,もうダイエット日記しか書いていない状況です。 今日はショックなことがありました。 私は結局過食していたのだということのようです。 それでは・・・

減食のために工夫したこと

さほど減食の工夫はしてないです。朝のマフィンからチーズを抜いたくらい。

夜は,ごはんをすくなめにしたのが減食といえば減食か・・・

だいたい,近頃減食をするぞ!という固い決意がない。

ここらで気持ちを引き締めて,残り半分,真剣に減食しよう!と思った。

午後9時以降に食べないことの実践かできたか。

それが,実は,

夜10時ごろ,あまりじとじと扱ったのでついアイスを一本・・

だめだ!と思いながらすーっと冷蔵庫から引いてきました。

おいしかったこと。

さて,このつけは,明日どのように現れるのか?

夕食を20分以上かけて、ゆっくり食べることができたか。

まあまあ,できました。

小皿が多く,ちょっとずつ食べていると結構時間がかかります。

毎回の食事で、30回噛むことができたか。

夕ご飯は30回ができました。

間食の実態

チロリアン2本

運動の記録

今日は疲れて,夜ビールを一本飲んでしまったので,踏み台昇降もせず。

体重の増減

基準より+0.5kg

昨日より,+0.1kg

腹囲の増減

基準より-3cm

昨日より,+0.5cm

感想

がーん!

やられた。体重がさらに増えている。

夜9時以降にアイスを一本食べただけで?

そんなはずはない。昨日は,減食こそ積極的にしなかったが,過食をしたわけではない。

なぜ増えてしまったのでしょう?

これはあれか?

同じだけ食べたからだめなのか?

つまりここ数か月で基礎代謝量が減ってしまい,それに合わせて食を減らさないといけなくなてしまっているというわけか。

同じだけ食べたこと自体が過食だった。

積極的な減食が必要なのでした。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 健康とダイエット

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.