03 健康とダイエット

一か月ダイエット日記 5-26 13日目 次の展開が必要か?

投稿日:

まさかの「安定」です。 すべてがうまくいったにもかかわらず・・。

次の対策を練る必要があるのか・・・?

それではいきます。

減食のために工夫したこと

特に減食はしていません。

過食はしないよう注意しました。

午後9時以降に食べないことの実践かできたか。

きょうは守れました。

よる、喉が乾いて冷蔵庫を開けたら、みずみずしいトマトが目に入り、「これは食べなきゃ」とおもいましたが、ぐっと堪えました。

のどが渇いた時のトマトの魅力はすごいですよね→私

夕食を20分以上かけて、ゆっくり食べることができたか。

23分でした。

家族と色々喋りながら食べると、ゆっくり食べられますし、何より楽しいものです。

良い食事になりますね。

毎回の食事で、30回噛むことができたか。

今や30回どころではなく、60回、ときによっては100回くらい噛んでいることがザラになりました。

むしろ、これまで一体どんな食べ方をしていたのか、と。

全ての食べ物は飲み物であったようです。

ろくに噛みもせずに飲み下してましたから。

間食の実態

チョコレート3粒を夕方に。

ちょっと甘いものが欲しくなりますからね。

運動の記録

これはよく頑張りました。

なんと33分もの間踏み台昇降を続けていました。

YouTubeの中で、カメラについてフォローしている番組があるのですが、近頃アップされたものを三本まとめて見ているうちに30分すぎてました。

その感、ひたすら台に上がったり下りたりしていたのです。

これはなかなかいいぞ、とおもいました。

体重の増減

基準より-0.9kg

昨日より±0

腹囲の増減

基準より-3cm

昨日より±0cm

感想

うーん。体重,腹囲ともにまさかの「安定」。昨日から変わらず。

30分間踏み台昇降やって汗かいて,しっかり噛んで過食もせず,9時以降も何も食べないということをちゃんとやれているのに体重が減らないということは,過食していないつもりでも過食しているということですかね。

もう一段,食事を減らさなきゃということでしょうか。

明日,何か工夫してみたいと思います。

ただし!週末なので気を付けないと平気で1kgぐらい増えますから。







Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 健康とダイエット

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.