03 健康とダイエット

一か月ダイエット日記 5-24  11日目

投稿日:

減食のために工夫したこと

朝,おにぎり1個にしたことくらいです。

給食はでてきたもの全部食べましたし,夕食はもともとそんなにたくさん次いでいません。

満腹できるための総量はかなり減ってきています。

午後9時以降に食べないことの実践かできたか。

今日はばっちりです。ケーキもお菓子もデザートもありません。

明日は会議で帰宅が9時以降になるので,上手にどこかで食べておかないといけません。

夕食を20分以上かけて、ゆっくり食べることができたか。

23分でした。白ご飯をゆっくり食べると本当においしい。

毎回の食事で、30回噛むことができたか。

給食以外はできました。

特に朝のおにぎりは,気づいたら100回くらい噛んでいました。つぶつぶ感がなくなるまで噛むのがとても気持ちよくなっているのでしっかり噛んでます。

間食の実態

キャンデーチーズを4つほど。

運動の記録

今日はやりました。帰宅して着替えたらすぐに踏み台昇降をやりました。テレビのニュースを見ながらやってたらあっという間に23分くらいやってました。汗もかなりかきました。

本当にこの踏み台昇降はいいですね。

体重の増減

基準値より-1kg

昨日より-0.3kg

よしよし。さがりつつある。

腹囲の増減

基準より-0.2cm

昨日より±0cm

二日間変わらず

感想

なんとか,-1kgのポイントに戻ってきました。

これを維持し,すこしずつさげていきます。

今回のダイエットも10日続けているうちに,「噛むこと」についてはしっかり習慣化できたと思います。「噛むこと」=「気持ちいい」という回路ができたようです。

この調子で進んでいきたいと思います。







Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 健康とダイエット
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.