03 健康とダイエット

一か月ダイエット日記 5-21  8日目 うーん・・やらかした?

投稿日:

減食のために工夫したこと

減食はあまりしてません。過食はしていないのでいいかと思ったのですが・・・

午後9時以降に食べないことの実践かできたか。

出来ました。

結構地味ですが,健康にとってはとても大事。

夕食を20分以上かけて、ゆっくり食べることができたか。

なぜか、コース料理のように一皿一皿持って来たので、一回一回に時間をかけてよく噛んで食べました。30分くらいかけていたと思います。

コース料理のように出てきたわけは,用意していたのに出していない料理を後から後から思い出して持ってきたためみたい。

なぜかそういうのが2,3個あった。

毎回の食事で、30回噛むことができたか。

朝は、クリエでジェントルなお食事。これはさほど量が多くないけど、ゆっくりゆっくり噛んで食べました。

見た目は結構すごいけど,量はさほどでもない。

本を読みながらだからね。コーヒーは後から待って来てもらって、ご飯を食べた後は、これもコーヒーを飲みながらゆっくり読書。

昼はラーメンでしたが、これは家族とテレビを見ながら。30回OK!

夜もコース料理をゆっくり噛んで堪能。

間食の実態

クッキー2枚。

アイス一本。これから暑くなると、このアイスが曲者。これが足を引っ張ります。

キヲツケナケレバ。

運動の記録

ちょっとさ本屋の中を歩き回っただけ。

体重の増減

基準より-0.4kg

しかし,昨日より+0.6kg!

やらかした!

腹囲の増減

基準より-0.1kg

昨日から±0.

感想

毎回30回噛むことは習慣になりかけてきているし,ゆっくり食べることもできていて過食はしていないのに,このざま。

休日家にいるときにはこうなりやすいので,むしろ減らさないといけないなと思いました。







Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 健康とダイエット
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.