03 健康とダイエット

一か月ダイエット日記 5-20 7日目 -1kg達成!

投稿日:

減食のために工夫したこと

朝は、久しぶりのミスドでの飲茶だったので、減食せず。

いや,これは減食どころか食べすぎでしょう・・・

昼は研修会があったので、がっつり食べてから参加しようと思ったけど、思い直してサンドイッチとおにぎりだけにしました。

これは「やった!」という気持ちがしました。

夜は連れ合いが忙しくてお弁当のお寿司を買ってあったので、それをいただきました。

しっかり噛んでゆっくり食べたので満腹中枢がよく働いたようです。それ以上食べずに済みました。

午後9時以降に食べないことの実践かできたか。

イエス!この日記を書くようになってから、しっかり守れています。

夕食を20分以上かけて、ゆっくり食べることができたか。

一人お寿司。お行儀悪く、本を読みながらゆっくり食べたので、イエス!

毎回の食事で、30回噛むことができたか。

これはぜんぶイエス!

間食の実態

クッキー2枚。アイス一本

運動の記録

今日はなし。

体重の増減

基準日より-1kg!ようやく達成。

昨日より-0.1kg

徐々に,順調に落ちている。この調子。

しかし私はかなり日によって増減があるから要注意。

腹囲の増減

基準日よりー0.1cm

しかし,昨日より+0.2cm

軽い敗北感

感想

1週間かけて1kg減。

そんなに簡単に落ちる藻のではないだろうと思うので,これは体内に蓄積された老廃物が出て行っているだけだろうと思っています。

実際には,脂肪が燃えていかないといけないので,あと2kgほど減ったあたりから減らなく張るはずです。

これは毎回のダイエットの経験から。

とりあえずはそこまで行きましょう。

 







Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 健康とダイエット

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.