減食のために工夫していること。

給食にまた大好きなメニューが出てしまった。もうこれは仕方ありません。食べましょう腹一杯。

午後9時以降に食べないことの実践かできたか。

OK!完勝!

夕食を20分以上かけて、ゆっくり食べることができたか。

25分でした。地鶏をじっくり噛んで食べたのが良かったかも。

毎回の食事で、30回噛むことができたか。

給食は当然のようにできず。そんなだんじゃない。

夕食は地鶏だったので、30回噛むどころではないです。とてもとてもよく噛みました。これだけだ、ほぼ満腹中枢がオンになり、満腹になりました。噛む、ということはおそるべし!

ギャーザは柔らかいので油断するとすぐに飲み込んでしまいそうになります。注意に注意を重ねながら、30回噛みました。

間食の実態

間食はせず。

運動の記録

踏み台昇降20分。

さほどきつくないのだが、汗をしっかりかいたので良い運動になったのではないか。

以前毎日スロージョギングをしていた頃、雨で走れない時には踏み台昇降を1時間していたことを思い出した。

この良さは、ものを書きながらできるというところ。

今晩は、マインドマップをアプリで書きながら行いました。

実に楽しく、良い時間でした。

これは病みつきになりそうです。

あれをしながら、これをしながらできるのです。

読書の時間が運動の時間になる。これだってできます。

楽しいことを再発見しました。

体重の増減

基準より-0.9kg

昨日よりも-0.7kg。

腹囲の増減

基準日より-0.3cm。

昨日よりも-0.1cm

感想

体重も腹囲も昨日より減。基準日からも減。

ちょっとエンジンがかかって来たかなという感じです。

本の紹介

25年前の海外生活,PC事情,メモや手帳のことなどについて書いてます。

「私のシドニー派遣教員日記」
現地の児童相手になんとか楽しい授業をしようとジタバタしたことが,今の自分をどのように作っているのか。




よろしければ、購読の登録していただければ幸いです。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

follow us in feedly