減食のために工夫したこと

給食のご飯を最初から3割ほど減らしました。

それでも十分だった。まだ、減らせるかも。

でも、給食指導なので、あまりへらすのも何かと良くないのです。

午後9時以降に食べないことの実践かできたか

飲み会なので危ぶまれましたが、1次会で帰ったし、締めのラーメン(私の場合はそばが多い)も食べなかったので、9時以降は大満足!大勝利。

夕食を20分以上かけて、ゆっくり食べることができたか。

飲み会だったから,2時間かけて食べた,といえなくもない。

毎回の食事で、30回噛むことができたか。

さすがに給食は無理だった。

夕食も飲み会だったのでできず。

間食の実態

なし!

間食がないのは素晴らしい!

運動の記録

すこーし走ることができるようになった。

体重の増減

基準日から-0.2kg減。

しかし,昨日に比べると,+0.5kg

悲しい・・

腹囲の増減

基準日に比べて-1cm

しかし,昨日に比べると+1cm

悲しい。

昨日はダイエットへのとりくみとしては大勝利だといっていいと思います。

この日記を書いてなかったら絶対にしめのそばを食べていたでしょう。

今朝,このように勝利宣言をしたいばかりに一生懸命にこらえることができました。

お酒を飲むと満腹中枢がおかしくなりますね。しめのそばなんて・・普段の生活ではまずやらないことなのに。

ところがところが

計測結果は惨敗。

昨日より,腹囲も体重も増えてしまった。

飲み会はおそろしい。

本の紹介

25年前の海外生活,PC事情,メモや手帳のことなどについて書いてます。

「私のシドニー派遣教員日記」
現地の児童相手になんとか楽しい授業をしようとジタバタしたことが,今の自分をどのように作っているのか。




よろしければ、購読の登録していただければ幸いです。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

follow us in feedly