今日の成果は半々というところか?

食べ過ぎないためにおこなったこと。

時間をかけた。

ゆっくり食べた。

ここに書くことはほぼ毎日同じになりそうなので項目を考えよう。

午後9時以降に食べないことの実践かできたか。

息子が腕によりをかけて料理を作ってくれた。シチューを80分をコトコト煮込んでくれた。

・・・ので。

食べるのが9時過ぎになり、守れず。

9時以降に食べるとよくないことはよーくわかっているのだが・・・

残念だが、まあいいか。

夕食を20分以上かけて、ゆっくり食べることができたか。

できた。覚えていた。

シチューの中の肉も、ジャガイモも、人参も、30回以上噛んでゆっくり食べたので18分。

それでも18分か・・・。まだはやいな。

まあ、及第点をやっても良かろう。

毎回の食事で、30回噛むことができたか。

昼は、外食。

CoCo壱のカレー。

たすくまに「30回噛んで食べる昼食」というタスク名にしていたので思い出し、しっかりモグモグ噛んで食べた。時間も20ふんかけたおり、満点。

夜は上で述べた通り、及第点。

間食の実態

9時過ぎて食べたというのに、「昨日の母の日のケーキの残りを食べようよ」という連れ合いの誘いにまんまと乗ってしまい敗北。

気づいてはいたが、せっかくの誘いを断れなかった。本当は夕食で腹がいっぱいだったのだが。

運動の記録

喘息中でできず。

体重の増減

-0.7

腹囲の増減

-1

 

なかなかい思うようにいかないけど,一か月,あとから振り返ってよいドラマになるようにがんばろう。

本の紹介

25年前の海外生活,PC事情,メモや手帳のことなどについて書いてます。

「私のシドニー派遣教員日記」
現地の児童相手になんとか楽しい授業をしようとジタバタしたことが,今の自分をどのように作っているのか。




よろしければ、購読の登録していただければ幸いです。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

follow us in feedly