今日から6月14日まで,一か月間のダイエット日記をつけます。 腹囲が増えたためです。 体重は,ベストの体重より10kg多くなってしまっているので,これもこの一か月で少なくとも1kgは減らすつもり。 (一月1kgは無理のない減量です) 毎日,前日の記録をつけていきます。

食べ過ぎないためにおこなったこと。

ゆっくり食べること。

しかし,夜ご飯はうな丼だったため,ついご飯を半分だけ継ぎ足した。この時,ダイエットのことはきれいに頭から消え去っていた。

午後9時以降に食べないことの実践ができたか。

初日から残念。

母の日のお祝いケーキを10時ごろ食べた。

連れ合いが用事で外に出ていて帰ったのが10時だったので仕方なし。

夕食を20分以上かけて、ゆっくり食べることができたか。

できた!

昼は全く忘れていたが、夜はたすくまのタスクに「30回噛んで食べる夕食」というタスク名にしていたため、見事に思い出した。

時間も20分以上かけてゆっくりと食べた。

快挙である。

お昼は10分で食べてしまい、食べ終わってからしまったと思ったのだった。

間食の実態

間食は全くせず!

運動の記録

喘息中なので運動はお休み。

体重の増減

今日をゼロとします。

結構ひどいな・・・

腹囲の増減

今日をゼロとします。

これも結構すごいな・・・・

 

体重も腹囲もひどいけど,まあ,ここからスタートです。

本の紹介

25年前の海外生活,PC事情,メモや手帳のことなどについて書いてます。

「私のシドニー派遣教員日記」
現地の児童相手になんとか楽しい授業をしようとジタバタしたことが,今の自分をどのように作っているのか。




よろしければ、購読の登録していただければ幸いです。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

follow us in feedly