05 セルフ・パブリッシング

IOSのkindleアプリで,電子書籍の目次をタップしてもページ移動できない→解決

更新日:

kindle Direct Publishingで,2冊目の本を出版しました。

私のシドニー派遣教員日記

なんとか,産みの苦しみから解放されて爽やかな朝を期待していたわけですが,一瞬にして青ざめてしまいました。

 

目次ページの目次をタップしても,そのページに移動できないのです。目次リンクが反応しません。

大変だ,これをAmazonの本棚に並べるわけにはいかないと思い慌てました。

ためしにiPadProのkindleアプリで試してみましたが,やはりリンクが反応しません。

 

しかし,Kindlw Paper Whiteではちゃんとページ移動できますし,PC版のアプリでも可能です。

アンドロイド機はもたないのでわかりませんが,どうやら,ios限定の症状のようです。

 

しかし,前作「25年前からのパソコン通信」ではこんなことは起こりませんでした。

 

ネットで調べましたが,わかりません。

Twitterで呟いてみたら,Tak.さんが,同じ不具合にあったとのこと。

本を開いてみたら,確かに目次がききません。

Tak.さんは致命的ではないのでそのままにしているとのこと。

たしかに致命的ではないです。

kindleの上の方をタップして現れるメニューには,目次が生成されていて,そこからだとめあてのページに行けるからです。

本を読んでいてどこかほかのページを見たくなった時,いちいち最初の目次ページに戻ってから行きたいページのリンクをタップするよりも

kindleの上部をタップして現れる目次からページ移動した方がはるかに便利。

その意味では,たしかに致命的ではありません。

だから,わたしもこの不具合をなんとかしようと思うのはやめようかと思います。

 

でも不思議です。前作ではちゃんと効いているし,他のkindle本もきちんと目次は効いています。

ときとしてIOS版電子書籍ではこういうことがおこると思っていたほうがいいかもしれません。

2017-7-9 追記 解決です!

おそらく解決だろうと思います。

こちらの記事をご覧ください。

セルフパブリッシングへの道>Kindle本の目次リンクが機能しない問題 解決か?

Post Views: 140 KDP第2作目を出したとき,Amazonに並んだ自著をダウンロードしてわくわくしながらページを開き,ためしに目次からよみたいところへ飛ぼうと思って目次をタップした途端驚 ...

続きを見る

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-05 セルフ・パブリッシング
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.