記事内に広告を含む場合があります。

VLOG vol.1 散歩とサンドイッチ

知的迷走日記保管庫

気軽にVLOGを作っています。

YouTubeにVLOGとしてアップロードするのは初めてですが、楽しいし、時間もさほどかからないので、今後は上げていこうと思います。

週末の朝は散歩。

1時間ほど歩いて行きつけのカフェにいって物書きをしたら読者をしたりするのが毎週の楽しみです。

VLOGを撮ろうと思って、DJI Osmo Mobile とiPhoneを持って家を出ました。

水仙が綺麗な季節です。

早速撮ろうと思ってOsmo MobileにiPhoneを取り付けて電源を入れたら、すぐにフニャリとなりました。

先日つかったあとどうやら一時停止にしてあったようで完全に電源を切らないておいたようです。

がっかり。

仕方ないので手持ち撮影です。

iPhoneの手ぶれ補正も結構いいので、まあ、許せる範囲でした。

カフェについてからはサンドイッチを撮らせてもらい、その場でiMovieを開いてカット編集しました。

それをcute cut pro で開いて、ムービータイトルと音楽を入れました。

できた動画をcaptureでアップロード。

制作時間、およそ20分程度です。

全部iPhone上でできてしまうのが、気軽で魅力的ですね。

さて、帰宅したので、これからしばし読書をします。

良い週末です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました