大みそかということで,朝から何を描こうか,ウォーキングなどをしながらいろいろと考えていました。

今年始めたこと。

今年買ったものでよかったもの。

今年の大切な思い出。

それぞれWorkFlowyにまとめていました。

でも,とうとうどれも投稿できませんでした。何を書いても心がいっぱいなって,いくら書いても終わらないのです。

さまざまなことがありました。そのどれもが尊い思い出です。

とても書き終えることができませんでした。

東京には大みそかにゴジラがくるし。

 

後数分で今年が終わります。

それなのに,今年を終えられなかった人たちがたくさんいました。

今日の今日まで頑張って生きてきて,そして今日,一年の最後の日に旅立たれた方。年を越せなかった子どもたち。

そういうことをいろいろと考えていました。

年を越せるということは,それだけでとてもありがたいことですね。

 

いよいよ,お正月です。

お年玉について,アシタノレシピの子育てレシピに記事を予約投稿しました。

明日の朝7時に投稿されます。

そこで使う挿絵の動画をつくりました。

そろそろ紅白もおわります。

これから初詣に行きます。

縁者のみなさま,こ年はいろいろとありがとうございました。

皆様,よいお年を。

本の紹介

25年前の海外生活,PC事情,メモや手帳のことなどについて書いてます。

「私のシドニー派遣教員日記」
現地の児童相手になんとか楽しい授業をしようとジタバタしたことが,今の自分をどのように作っているのか。




よろしければ、購読の登録していただければ幸いです。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

follow us in feedly