9月25日に自身の第1作となる本「25年前からのパソコン通信」をKDPで出版させていただきました。

おっかなびっくりの船出でしたが、当初、こちらで縁のある方々からたくさんの温かいお言葉をいただき、本当に勇気付けられました。感謝しております。

 

さてKDPには、著者によるキャンペーンというものがあります。

期間限定で価格を下げたり,90日に一度、無料にすることができるものです。読者を広めていくために行うことなのだそうです。

こういうことができることを知ったのは出版してからひと月ほど経った頃でしょうか。

わたしは、無料セールというのは、Amazonが適当に見繕って勝手にやっていることなのだと思い込んでいました。

「あ,いつの間にか自分の本が無料になっている」というようなTweetを見た記憶があるからです。

しかしKDPに関する本を読んでいたら,そういうキャンペーンをすることができるのでやった方がいい,とあります。

調べてみると、確かにKDPのアカウントページに「キャンペーンと広告」というボタンがありました。わたしはこれを華麗にスルーしていたのでした。

キャンペーンにはふたつあります。

Kindle Countdown Deal

これは期間限定のディスカウントキャンペーンです。その価格で購入できる残り時間が提示されて、購買意欲を刺激するために行うのだそうです。

たしかに,私もアプリをこれでよく買ってしまいます。

無料キャンペーン

90日間に最長で5日、無料で提供できるのだそうです。

無料にすると当然ロイヤリティは入りません。しかしそれだけ読んでもらえることで,よりよく知ってもらえる機会になったり,もしかしたらアマゾンんで星をいれていただけるかもしれません。

 

こういうことができたのです。

このことを知って、わたしは少々後悔しました。

当初本を買ってくださった皆さんは、日頃からご縁のある方々で、いつも感想をくださったり励ましてくださったりする方々ばかりです。本当は献本したいくらいだと思っていました。

無料にできるのなら、出版記念セールキャンペーンで、最初の5日間無料にして、献本がわりにしたらよかったなと思ったのです。

しかし、仕方ありません。

当初、ご購入いただいた方に感謝しつつ、さらにたくさんの方に読んでいただくために,出版三ヶ月目の節目に、無料キャンペーンを行うことにしようと思いました。

そこで,12月25日から5日間、出版3ヶ月およびクリスマス記念セールとして「25年前からのパソコン通信」を無料で提供させていただきます。

購入しようかなあと思ってくださっている方、12月25日の日本時間午後5時までお待ちください。

太平洋標準時の0時から起算するので、12月25日だと、日本では12月25日の午後5時からとなります。そして30日までですから、31日のご縁4時59分までとのことです。

いずれも,価格が無料になっていることをお確かめの上,購入ボタンを押してください。

感謝

再度になりますが、出版当初、購入頂いた皆様、ありがとうございました。おかげさまで三ヶ月目を迎えることができました。

その時いただいた様々な励ましや感想の言葉を勇気にして、現在2冊目を執筆中です。

体調を悪くしてひと月ほど中断しましたが年明けできるだけ早い時期に出したいと思っております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

kita

本の紹介

25年前の海外生活,PC事情,メモや手帳のことなどについて書いてます。

「私のシドニー派遣教員日記」
現地の児童相手になんとか楽しい授業をしようとジタバタしたことが,今の自分をどのように作っているのか。




よろしければ、購読の登録していただければ幸いです。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

follow us in feedly