03 知的生活日記

知的生活日記 きついのに,好きなことはやってしまう

更新日:

とうとう週末にダウンしてしまい,日曜日は寝てすごすことに。

咳がすごくて,ぜいぜい言って,息が苦しくて,夜,眠れん。

まさに喘息。

今日は,病院に行って薬をもらってきたので,少しは楽に眠ることができるといいな。

 

それでも,なんとか「アシタノレシピ」の投稿には間に合わせた。

今回は,子どもの絵という,私が30年来携わっている内容なので,先週中に原稿が書きあがっていた。

それで十分投稿できるのだが,わたしはアシタノレシピには,必ず自作の挿絵を描こうと決めている。(一回おとしたけど)

毎回,その挿絵を描くのに,絶対本文を書く以上の時間がかかっている。

今回もこんな体だというのに,落とさず描けた。

せっかく病院に行っていつもよりも早く家に帰ることができたんだから寝たらいいのに,描いてしまう。

いつもと同じく時間はかかったが,楽しいことをやるときには,病気といえどもきつくない。

先ほど,予約投稿を済ませることができた。

明日の朝,7時の投稿です。

どうぞご覧ください。

---------追記 12月7日-----------

無事投稿されましたので,リンクを貼ります。

こちらです。
目からウロコの子育てレシピ16 絵を上手に描けない・・・

それでもって,挿絵はこれ。
efinis

---------追記ここまで-------------

 

でも,できあがった今,どっときつさが戻ってきた。

今日もこれからの時間は仕事をせずに,もう寝る。

本当に年取ると,治りがおそいな・・。

 

今日は,朝からぜんぜん食欲なし。

朝は食べられず,昼は給食を半分しか食べられず,夜は今の時間になれども,ぜんぜん食べる気がしない。

咳がひどくて胃にきているからか。

 

本を読みたし,本を読みたし(石川啄木)と思うが,目がきつくて読めない日が続いている。

かーそるも,第2部はまだ読めていない。

はやく先を読み進めたいんだが・・・。

 

近頃,こんな調子だから,まともに記事が書けない。知的生活日記ばかり書いてる。

しかし,今にして思えば,かーそるの感想文は,それなりに力を入れたので,「知的生活日記」と冠することはなかったなと思った。

頭がいたので,明日のために寝ます。

2016-11-26-21-53-00







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 知的生活日記
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.