03 知的生活日記

知的生活日記 たすくまによるスケジュールデザインが上手くいく

更新日:

たすくまで1日の生活をデザインしたとおりに、密度の濃い1日を送ることができた。
 今とりくんでいる様々なことをほぼ達成できたのは、たすくまを使った1日のスタート時のスケジュールデザインによるところが大きい

具体的にはOmniFocus2に登録してある今日期限のタスクを見て、それをたすくまの中に入れ込んでいくのだ。

たすくまには、これまでの生活のパターンから、あらかじめリピートタスクという形で本曰の生活が提案されている。そこにOmniFocus2に表示させているタスクを入れ込み、実際何時から何時までに実行するのかを明らかにしていくのた;
 このあらかじめ提案されているものから何かをけずり今日か期限のタスクを入れていくという営みは,私がこのブログで以前から言っている「スケジュール・デザイン」そのものだ。

このデザインを、朝、OmniFocus2とにらめっこしながらつくっておくと、あとはたすくまに表示されている順番にタスクをすすめていくだけた。

そうして入れこんでおいたさまざまなフロジェクトのタスク。
 なかでも、教育ちゃんねるの記事のためにかいていたさし絵を完成させたことは大きい。完成があやぶまれるかと思うほどむずかしいデザインにしてしまったものだから気か気ではなかった。
 この完成のおかげでもう3日も前にできていた記事を教育ちゃんねるに投稿することができた。

電子書籍は、2作品並行してすすめている。これは2時間のまとまった時間をとっていたおかげで、他の計画のことを気にせず落ちついて執筆することができていたのだった。

そのほかにも、他のブログの記事の投稿などもできた上、読書の時問も存分にとれた。
 たすくまによるスケジュールデザインがうまくいった1日だった。

さて、7notesSPによる手書きからの知的生活日記2日目となる。
 途中で居眠りをしながら書いたため妙なこと書いてないかどうか心配。







Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 知的生活日記
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.