SLPRO Xを買った

iPhone7にしたからか、iOS10になったからか、なぜだかわからないけど、するぷろが起動しなくなった。起動する間も無く落ちるのだ。

同じ症状のひどいないか検索したけど、いない。

仕方ないので前から懸案だったSLPRO Xを買うことにした、

以前からどうしようかと迷っていたのだが、App Storeのレビューを見るとあまり評判が芳しくない。高いアプリではあるし、しばらく迷っていた。

でもヘビーなtoodledo使いの私がなぜかOmniFocus2を買って物欲満開な時期でもあるし、もう思い切って買っちゃおうと思って買った。

感想

今日は、そのSLPRO Xで書いている。直接記事をブログエディターで書くのは、おそらくMemoFlowyが出て以来初めてという気がする。直接書いた記憶がない。

どのようなものかと思って書いているが、書いている途中では、HTMLタグがそのまま反映されたり、貼った写真がそのまま見えるのはいいなと思った。

上に写真を貼って見たが、ここに写真があるのだろうなと思って書くのと、それが見えている形で書くのとでは、やはり見えている方が気持ちいい。

また、プレビューするときに、自分のブログのテーマをそのまま反映させてくれるのがいい。個別記事に割り当てているプラグインまで反映させてくれる。どのような見え方をするのか試すのにとてもいいなと思った。

実は、これらの機能かあるのは知っていたけど、そのために1600円払うかどうかといえば正直迷うところだった。しかし、実際に使って見るとなかなかいいなと思う。

もちろん、高いお金を出して買ったものだから良く感じる、という消費者の心理が働いていることは間違いないのだが、少なくとも「うー、高い金払って損した・・・」という気持ちにはならない。よかったんじゃないかと思う。

もう一つ良かった点がある。

さらなる期待

それはモブログする時の、フローが変わるかもしれないということだ。

これまではするぷろからは、一度下書きでアップロードしておき、自宅のPCで確認してから投稿というフローだった。ところが、今書いているこの記事をプレビューで、実際の見え方で見ることができる。そのまま投稿することに全く不安がない。だからこの投稿は自宅のPCでの確認をせずに直接投稿した。この辺りのフローは人によって違うと思うが、少なくともモブログにおける投稿フローは変わる気がする。

知的生活を支える健康

スクワットを1ヶ月目にしてようやく35回にまで上げることができた。鯖に負担をかけないように、徐々に太ももと腰に負荷をかけて鍛えていかねば。

体重は、基準より900gも増。昨日はピザを食べちゃったから。でも半分残したんだけど。

本当に久しぶりに、ブログエディターで直接書いて、直接投稿しました。

Posted from SLPRO X for iPhone.

本の紹介

25年前の海外生活,PC事情,メモや手帳のことなどについて書いてます。

「私のシドニー派遣教員日記」
現地の児童相手になんとか楽しい授業をしようとジタバタしたことが,今の自分をどのように作っているのか。




よろしければ、購読の登録していただければ幸いです。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

follow us in feedly