03 知的生活日記 05 セルフ・パブリッシング

知的生活日記 セルフパブリッシング ひとまず落ち着こうとおもったけど,書籍の宣伝活動を行う

投稿日:

昨日の朝,ようやく出版にこぎつけたKDP電子書籍。

今日も多くの皆様からお祝いのTweetをいただき,勇気をいただいた。

こうしている間にも,購入いただいた方が,今読んでくださっているんだな,と感無量。感謝してもしきれない。

そしてまた,読んでいただいて,ああ,読んでよかったと思ってくださるだろうか,という不安もあとからあとからひたひたと押し寄せてくる。身が引き締まる。

さて,私の中で今年屈指の大イベントとなるであろうKDP第1作目の出版を終え,今日はひとまず落ち着き,夏からしばらく低調になっていた読書を久しぶりにまったりとやろうかなと思って帰宅した。

しかし,なかなか落ち着けない。そうこうしている間にも,お祝いTweetをいただくのでついお返事をしているうちに,いつの間にやら読書を忘れていた。

そして,つい先ほどまで書籍の宣伝活動に没頭していたのである。

書籍の宣伝活動

やはり,せっかく書いた以上,できるだけ多くの人の目にとめてもらいたい。

私のことを知らない人でも,この本が出たことを知らない人でも,このブログに来ると私の本が目に入るようにしたいのだ。

そこで,一本一本の記事の最後に,本へのリンクが現れるようにした。この記事の最後にも出ているはず。

また,サイドバーの途中,「いらっしゃいませ」の中味を1年8か月ぶりに更新し,そちらにも本へのリンクを貼った。

これで,少なくとも私のブログを見に来てくださった方の目にはとまる。

もうひとつ,Twitterで本を出版したことをつぶやき,そのTweetをプロフィールとして固定した。これでTwitterで私のことを知り,「Lyusyle」というのはどんな人?と思って私のホームにいくと,そこには固定ツイートがあり,「ほお。こいつは本を書くのか」と思ってもらえるようにした。

こうしておくのは,宣伝活動であるのだが,もう一つ効果がある。

私が自分の記事を読むたびにこれらの本の絵が目に入り,次の著作へ向けてのモチベーションが高まるのだ。

「やらねば」という気持ちになるのである。

これは思っても見なかった効果だった。

今日はランディングページに挑戦するつもりだったが、こういうことをやっているうちに終わってしまった。

その他の活動

アシタノレシピに第12回の記事を投稿した。

目からウロコの子育てレシピ12 家庭での勉強の習慣をつけるには

今回は,電子書籍の最終段階のことをいろいろやりながら,挿絵も描くことができた

benkyou

知的生活を支える健康について

体重は一向に減らない。ずっと座っていることが多かったからか。

昨日より0.6kg減ったとはいえ,基準値からは+1.3kg。もっと体を動かさないといけない







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 知的生活日記, 05 セルフ・パブリッシング
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.