こんなブログ見つけました。

見つけましたって,僕が作ったんですけど。2年くらい前に。

でも完全に忘れてました。

何かしていて,偶然見つかりました。

Lyustyleの写真ちゃんねる

2008年の写真とかあるのでびっくりしていたら,作ったのは2014年だけども,昔の写真もその撮影日を記事の登校日として挙げていこうというコンセプトだったようです。

それで,そのルールに従って,今日過去に撮ったお気に入りの写真を何記事かつくってあげておきました。

○ ○ ○

でも,改めて見ると写真ってホントにいいですよね。

世の中の美しいものを,私の目で切り取ることができるってなんで素晴らしいんでしょう。

D750という重鎮もいいですけど,iPhoneのカメラも気軽な街撮りに最適です。

たとえばこんな・・・・

Lyustyleの写真ちゃんねる: iPhoneで街撮り

私は,D750でたくさんの写真を撮り,それをもとに Imagenica by yuko さんのYoutube動画のような動画を作ってみたいのですが,その撮影シーンを撮るのにiPhoneのカメラはぴったりだと思います。

それで,今日こんなものを買いました。

 

スマートフォングリップ【SHOULDERPOD S1】

Amazon

これは,ビデオログ「Vlog」をyoutubeにあげておられるdrikinさんのこの動画で紹介されていたものです。3分あたりです。

動画を見ていて,歩きながら前を撮っているのですが,DJI OZUMOを思い出していました。ああいうやつで撮らないと,iPhoneを手にもって前に向けて歩いていたらなんだか危ないし,見た目にもあまりよくないなと思っていたのです。

でも,VlogはiPhoneだという。どうやってるんだと思っていたら,上に紹介してあるグリップだったんですね。

これはいい!わたしは一発で購入を決め,先ほどポチって来たところです。

これなら,自撮りもしやすいし,グリップ部分を外せば三脚穴がついているのでゴリラポッドにつけて撮影している自分自身を撮ることも容易にできます。

これは楽しいですね。

○ ○ ○

さんざん散財した後,節操もなくまたポチったわけですが,今回はたまっていた楽天ポイントを使いました。

Vlogなんて楽しくていいなあと思いますので,届いたら,iPhoneとD750でぜひ街撮り動画を作ってみたいと思います。

あ,セルフパブリッシングも忘れてませんよ。

今は,デスクトップよりも,Scrivener for IOSを使うことが多いです。書いていると文がどんどん増えます。いつまでたっても残り20%が減りません。

そこでScrivener for IOSがとても役立っています。

バス待ちでも書いてますよ・

それでは!

本の紹介

25年前の海外生活,PC事情,メモや手帳のことなどについて書いてます。

「私のシドニー派遣教員日記」
現地の児童相手になんとか楽しい授業をしようとジタバタしたことが,今の自分をどのように作っているのか。




よろしければ、購読の登録していただければ幸いです。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

follow us in feedly