今日の読書から

「知的生活の技術とセンス」再読 Kindle

「アウトプットをやめずに蓄積することで,①次第に彼のアプトプットが彼の個性を開拓していったこと,そして②アウトプットに個性が増えるにしたがって,それを求めている人々が彼を発見した」Loc1602

「絵を描いて生きていく方法?」寺田克也 紙本 帰宅後立読

どこを開いてもほぼ冗談でおもしろいが,どこをひらいても示唆に富んでいる。

「50歳からの勉強法」佐藤富雄 audible

「自分が40年かけてやってきたことを学問的レベルで理論づけてみたい」

「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」 紙本 寝る前読書

ああおもしろい,ああ,先が読みたい。
でも気づいたら寝落ち。

一日一新

38 handyflowy購入。閲覧モードやエクスポートがうれしい!

たすくま再挑戦

twitterでの間はあいたけど,しっかりログ取りを続けている。20数年続けているデジタル日記に,Evernoteに送信したたすくまログを貼り付けるようになってから,たすくまの事後レビュー,タスク途中のメモをたくさん書くようになった。

slooProImg_20151227222757.jpg

本の紹介

25年前の海外生活,PC事情,メモや手帳のことなどについて書いてます。

「私のシドニー派遣教員日記」
現地の児童相手になんとか楽しい授業をしようとジタバタしたことが,今の自分をどのように作っているのか。




よろしければ、購読の登録していただければ幸いです。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

follow us in feedly