03 健康とダイエット

自転車を買いました!GiantのEscape R3

投稿日:

買おうと思ってから一ヶ月。
今日ようやく買いに行きました。

量販店ではなく、個人経営のお店。細かく説明をしてくれながら、セッティングしてくれました。

個人のお店っていうのは、こういうところがいいですね。

わたしが欲しかった白の現物が一台だけあったお店です。

変速機は2015年モデルからShimanoが使われています。


このメカニカル感がたまりません。
それにしても、iPhoneのカメラってかなりいいなあ。ボケが綺麗に効いている。


この写真もとても良く撮れています。
すごい。

 


サドルはレリーズ式。このアルミの光沢がたまりません。


白に灰色でGiantの文字。

 

 


2016モデルが出ていますが、わたしが買ったのは2015なので、その価格。

 

 

今しか取れない写真が続々。

 


自分の自転車をセッティングしてもらっているという気持ちはなかなかいいです。


「もう、乗れます」と言って渡されたわたしの自転車。
20年ぶりに自転車を買いました。

 

 


試しにこの植物園へ。
このあたりの人は知っていますが、ここまでの坂はダラダラ続く結構しんどい坂です。

でも、軽く軽くペダルを漕ぐことができました・・・・と言いたいところですが、ペダルは確かに軽かったのですが、その代わりに足の回転が速く、また、たくさん漕がなくてはならず、これはこれでやはりきついです。

運動量は同じですからね。

決して楽というわけではありません。

でも、押して漕がなければならないことはありませんでした。


白が映えます。

さすがにこの傾斜は、一番軽くしてもペタルを踏むことができませんでした。たいした傾斜ではないように見えますが、乗ってみるとかなりの傾斜です。
暑い中をふうふう言いながら押して登りました。


コンビニで水分とミネラルと塩分を補給。

昔を思い出します。
愛車とともにどこまでも走ったものでした。

さあ、いよいよ明日から出勤に自転車を使います。
だいぶ落ちている基礎体力と代謝能力が少しでも回復しますように。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 健康とダイエット
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.