昨日見つけた村。

初めて見つけた村です。天にのぼるような気持ちだったのに、ショックなことに誰もいない。

私はこの村を離れることにしました。
誰もいない、破棄された村。
ここを拠点にするにはあまりにも寂しすぎます。

 

しばらく行くと・・・
ん?
あれ?
建物じゃない?

 

建物だ!
今度は新しい村が1日で見つかりました。
この辺りは村の密集地帯か?

 

 

そして!!
ついに村人に出会いました。
長かった・・・
感激です。
この瞬間を求めて、わたしは旅を続けてきたのでした。

 

 

何人もの村人に出会います。
みんな私に興味が有るのか、じっとこちらをみながら「フムフム」とつぶやいています。

 

 

ところが、ショックな事件発生。
火事です。燃えています。

うわ!どんどん燃え広がっています。
わたしはバケツを持っていません。
バケツがあれば水を汲んできてかけることで消し止めることができるのに・・・
無力感でいっぱい。

 

夜になっても燃え続けています。
村人は大丈夫なのか?

 

わあ、延焼です。

村人を助けてやれず、いたたまれずに村を離れました。
見ていられません。
せっかく見つけた村と村人が火事にやられているのになにもしてやれないのです。
あ〜

火事が消えてくれるように祈りながら、私はその村を離れました。

 

 

美しい夕日だなあ。

ああ・・・村は大丈夫か?

 

 

遠くで一泊して戻ってみると、火事は止まっていました。

村人も元気。

さて、これからどうしようか。
この村に家を建て、村人と暮らしながら、周りの探索をしようかと思います。
そして、村人が暮らしやすくなるように草を刈ったり整地をしたりしながらしばらく暮らしてみたいと思います。

さて、10回続けると言いながら、12回書いてきたこの15分マインクラフト。
夏休み後半の仕事も始まり、また、忙しい日々がやってきます。
村人に出会ったことを持って一旦の区切りとしたいと思います。

今後は、時折、何かトピック的なこと後あった時にアップしたいと思います。
気長にやります。

それでは。

本の紹介

25年前の海外生活,PC事情,メモや手帳のことなどについて書いてます。

「私のシドニー派遣教員日記」
現地の児童相手になんとか楽しい授業をしようとジタバタしたことが,今の自分をどのように作っているのか。




よろしければ、購読の登録していただければ幸いです。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

follow us in feedly