自転車を買おうという話で、今すぐにでも買う勢いで買いに走り回っていたのですが、欲しいものがすぐ手に入らないとなると一気にモチベーションが下がり、いつでもいいや、という気持ちになっていました。

いや,買いますよ。

それでも、街を走る自転車に目が行くようになり、私が欲しい自転車は結構走っていることに気づきました。
それを見るとやはり欲しくなります。

以前、入荷待ちだったお店にも、あれから2週間経っているので入ってきているかも。

明日あたり行って迷うと思っているのですが、さて前のバージョンが値下がりしていればいいけどなぁ。

僕が買おうとしているのはこれです。

IMG_1626

「みんな買ってる」GiantのEscape R3。

これの白いやつ。Tradistはやはりやめた。中級者用の香りがするので使いこなせない気がする。

それに比べて,,Escapeの方は小さな個人経営店で話を聞いたとき,とにかく売れるので,確保するのがやっとと言われました。

「とにかく売れる=みんな持ってる」ということで,初心者としては安心です。

このお盆は仕事がオフになるので今度こそ手に入れたいなと思ってます。

明日はお休みをとっているので,ちょっと自転車店を回ってみようか。

自転車買ったらどう使う?

通勤

まずは,通勤に使ってみたい。

車で15分の通勤時間ですから,自転車だと20分といったところか?

暑いときには汗が出て,出勤してから汗拭きなどで面倒だなとおもってたけど,以前の記事で書いたようにさほどでもない。空冷ですから。

よほど荷物があるとか,雨がひどい,とかそんなことでなければ自転車で通勤したい。

これだけでけっこうカロリー消費すると思います。

なかなかランニングができないので,サイクリングであなうめをしたいのです。

それから,通勤に使うといいことが。

ちょっとした寄り道ができるんです。

いつもはいけないあそことかこことかに足を延ばしてみることができます。

車ではなかなかできません。

軽快なフットワークの自転車ならではのこと。

実に楽しみ。

週末のサイクリング

今私は,週末にはカフェに行ってしばらくすごしていますが,こちらには車で10分かかります。

以前ウォーキングで行ったとき40分ほどでいけましたので,自転車だと15分程度かと思います。

今後は,このカフェに自転車で行きたい。

このカフェのまわりには結構自然が多く,車で帰るとき,「ああ,このあたりに車を止めて散策したいなあ」とよく思うのです。

自転車だと思う存分散策が楽しめます。

だからぜひ,週末のカフェ通いに自転車を使いたいですね。

遠出

実は若いころは自転車で平気で80kmくらい走ってました。

遠くにいくことなどなんとも思っていなくて,自転車さえあれば世界中どこでもいけると思ってました。

私の仲間も日本一周だとか北海道一周だとか,九州一周だとか平気でやってました。

今はそこまではできないけど,自転車に乗りだしたらまた若いころの血が騒ぎだすのは目に見えてます。

半島めぐりは3時間くらいのコースですし,そういうコースを開拓してサイクリング記事を書いてみたいものです。

 

・・・以上,夢を語りました。

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

本の紹介

25年前の海外生活,PC事情,メモや手帳のことなどについて書いてます。

「私のシドニー派遣教員日記」
現地の児童相手になんとか楽しい授業をしようとジタバタしたことが,今の自分をどのように作っているのか。




よろしければ、購読の登録していただければ幸いです。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

follow us in feedly