今日は、東部丘陵地帯へ安心していくこと後出来るように、フェンスて囲む敷地を増やそうと思います。
ゾンビ、本当に怖いんですよ。
戦うとさほど強い敵ではなく、2、3回剣で叩くと倒れるのですが、それでも近づいてくると怖いのです。

右上の方に岩山がおりますが、あのあたりまでググッと安心地帯を増やしたいなあと思いました。
上の写真にの左側に見える高い塔は、私がこのゲームを始めた一月ほど前に、いつでも戻ってこれるように立てた目印の塔。相当遠いところにありますが、限界ギリギリまで高くしたのでこんなところからでも見えるのです。、

さてと。

木を伐採してからフェンス設置を開始。

右上の方までフェンスで囲むことができました。
ゾンビもクリーパーもこのフェンスの内側には入ってこられません。

これで夜も安心して活動できるようになりました。
夜夢中になって活動している時に、後ろからいつの間にか忍び寄られて攻撃された時の飛び上がりそうな驚きと恐怖を味わいたくはありません。

上の写真、左の下の方に採掘口が見えています。

採掘場につながる入り口も今や敷地内。
夜ももぐることができます。
ここからモンスターが湧いてこないように気をつけておかなければなりませんが。
松明を置いて暗いところをなくせば湧いてこないので、採掘に行く時には松明の、十分な携帯は必至です。

おお、太陽が昇ってきました。
1枚目と比べてみると、今回設置したふぇの範囲がよくわかります。

下の写真は、北部に広がる牧場。

ゆくゆくは、左側に囲った広大な平地を、牧場か植林場にしたいと思っています。

それでは。

本の紹介

25年前の海外生活,PC事情,メモや手帳のことなどについて書いてます。

「私のシドニー派遣教員日記」
現地の児童相手になんとか楽しい授業をしようとジタバタしたことが,今の自分をどのように作っているのか。




よろしければ、購読の登録していただければ幸いです。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

follow us in feedly