こんばんは!@Lyustyleです。

10187532345_7ed3537228_z

バンドの練習をしてきた

今週は仕事ばかりの週だったのでちょうどよかった。

大音量でギターをかきならすと、こころのざわざわも一気に吹き飛びます。

Beatlesの初期の曲をやっているのだが、こうして自分で演奏すると、いかに彼らの演奏がうまいかわかるし、作曲家としての才能の高さにも驚かされる。

現代から考えると、もう50年近くも前の曲なんて、簡単なコードばかりの定番進行の曲であるかのように感じるのだが、実際は、「ここでこのコードがでるのか・・」と今更ながらに新鮮な驚きが感じられることが多い。曲作りというものがここ50年さほど進化していないといっていいのか、当時から完成されていたといっていいのかわからないけど、今でも十分すぎるほど通じる曲がざくざくと目の前に現れてくる。

今日は She loves you をやったが、出だし、エンディング、さび、リフ、何から何までかっこいい。そしてうまい。

 

2時間十分に楽しんでから、メンバーと別れた。

それぞれ違う仕事をやっている。

みんなそれぞれの場所でいろいろと悩みがあるようだ。

次の練習まで、各人、現場でがんばれ!

本の紹介

25年前の海外生活,PC事情,メモや手帳のことなどについて書いてます。

「私のシドニー派遣教員日記」
現地の児童相手になんとか楽しい授業をしようとジタバタしたことが,今の自分をどのように作っているのか。




よろしければ、購読の登録していただければ幸いです。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

follow us in feedly