こんばんは!@Lyustyleです。

 

今日はどんな日 6月24日

ドレミができた日だって!

1024年 イタリアの僧侶がドレミの音階を定めた日なんだそうだ。

「この音はド」「この音はレ」のようにして示していったんだろうな。

UFOの日だそうです

アメリカの実業家が自家用機で飛行中に見たんだそうだ。これが最初の目撃例とされているそうだ。

でも、日本でも、「これはもしかしたらUFO?」というような挿絵が乗っている本もあることだし、最初の目撃例かどうかはわからない。

江戸時代の浮世絵にUFO!?うつろ舟の謎 (1) | やじきた.com – 江戸の怪談、奇談、ふしぎ話。古文書から拾い集めたアヤシイ話をご紹介。

 

 

 

ジェフ・ベック誕生

今日は、ある大物歌手が亡くなった日であるが、○○が亡くなった日というよりも誕生のほうがいいと思い、誕生した人をさがしていたらなんとジェフ・ベック。

私は、この曲が大好き。Nadia。

7分くらいから。

私とジェフベックとの出会いは、1977年、高校2年の時。

Blow by Blow の「哀しみの恋人たち」というインストルメンタル曲をきいて度肝を抜かれてから。

それまではDeep Purpleなど、バリバリとゆがんだ音をだすバンドの曲ばかり聞いていたので、こんなギターもあるんだ、感動した覚えがある。

すぐにコピーを始めたけど、ドライブのかかったおとと、ピンポーンという生の音とが交代で出てくるのが不思議でまったく再現できなかったことを覚えている。

心にひっかかったこと

Adobe CleativeCLoudにしてから3日目になるのに、ほとんどさわっていない

月額1980円のうち何百円分かを無駄にした。

Premiereをダウンロードしてインストールして、Muse(サイト作成ソフト)をダウンロードしてインストールしただけ。

それで何かを生産したわけでもなんでもない。

本で言えば「積読」のようなもの。

もったいないが、しかたがない。

週末にでも少しさわってみよう。

しかし、なんでこのタイミングで買ったのか。

 

 

本の紹介

25年前の海外生活,PC事情,メモや手帳のことなどについて書いてます。

「私のシドニー派遣教員日記」
現地の児童相手になんとか楽しい授業をしようとジタバタしたことが,今の自分をどのように作っているのか。




よろしければ、購読の登録していただければ幸いです。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

follow us in feedly