日記

よもやま日記6月22日

更新日:

こんばんは!@Lyustyleです。

日報です。

今日はどんな日 6月22日

フランクリンがたこで空中電気の実験

1752年。フランクリンがあのたこによる有名な実験をした日だったんだ。

私の子供時代、フランクリンといったらたこだった。

たこの人だった。

このブログでは、フランクリンをちょっと特別扱いしている。

フランクリンの13徳に学べる 自己改善の方法 | 知的生活ネットワーク

あの、フランクリンだ。

1965年 日韓基本条約締結の日

ここで一応終わったはずだったんだが・・・

そしてこれからは仲良くしていこうということになったはずだったんだが・・・。

おりしも、50周年へむけて双方首脳が式典にでるというニュースが飛び込んできた。

仲良くやっていきたいものですね。

学校現場には韓国籍の子どもたちがたくさんいるけど、いい子たちだ。クラスの中では、日本も韓国もなく、仲良くやってます。

人、一人ひとりのレベルでは、お互いに認め合ってうまくやっているんですよ。

 

【私事】AdobeのCreative Cloudとの条約を締結した

僕は、2年前にいろいろと考えてAdobeのマスターコレクションCS6を買った。

現物で販売される最後のバージョンだ。

その僕が今日、十分にCS6のアプリケーションのすべてを使い尽くしたわけでもないのにCreative Cloudの人になった。

7月30日まで月額1980円で1年間使えるキャンペーンにころっとやられたのだ。登録した。

1年たったらアカデミックの通常価格2980円にもどるわけだが、それでもクラウドを十分に活用できるiPhone用のCCアプリをつかってみたかったからだ。

1年たってからやめるか続けるか考えようと思った。

やめても、CS6という現物があるのでそれに戻ればいい。

ということで、私はとうとう最新のAdobeの製品を使える身となった。

仕事上の不安でざわざわしていた心がわくわくに変わった。

なかなか便利な心臓だ。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-日記
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.