2015-05-06 09.23.02

クリエで食事をしながら、ヒルティの「幸福論」の概要本を読んでました。20数年前に読んだのだけど、ほぼ忘れてしまってましたが、「結局 仕事の中に幸せを見つけなさいよ。だって一日に一番使っている時間が幸せでなくてどうするの」というあたりはよく覚えていました。

ちょっと気になった個所を、持ち歩いているリラックスノート用のスケッチブックに書き出し、なにやらラクガキをしていたのですが。

2

4

 

店にいる人たちの動きがすごく面白くて、ちょこちょことクロッキーを。

はずかしいので後ろ向きの人が多い。
3

本を読むカフェですからね。みんな本を読んでます。

1

レシート持って行ったら2杯目は100円で飲めるので、いつもおかわりしてます。


6

 

 

こんなクロッキーをしていったい何になるのか、と思われるでしょうが、これは手首の筋肉をやわらかくしているのです。

思ったときに思ったものを思ったように描けるように。

 

さて、いつもは10時ごろになるといっぱいになるカフェだが、今日は日曜日ではなかったからか結構すいてました。

憲法記念日の振り替え休日とはいえ、世の中ではけっこう今日から働いている方がいっぱいいらっしゃる。

7

これは、帰りに5停くらい前でバスを降りてウォーキングしていたときに見つけた塀のかざり。

本の紹介

25年前の海外生活,PC事情,メモや手帳のことなどについて書いてます。

「私のシドニー派遣教員日記」
現地の児童相手になんとか楽しい授業をしようとジタバタしたことが,今の自分をどのように作っているのか。




よろしければ、購読の登録していただければ幸いです。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

follow us in feedly