02 読書の時間を作り出す 03 知的生活日記

知的生活日記 チリツモ読書だらけになった

更新日:

よもやま新聞123

チリツモ読書だらけに

正月以来、快調に飛ばしていた読書でしたが、ここへきて失速。チリツモ的読書ばかりになってます。今日など、今の時間まで全部合わせて31分くらいしか読めていません。

image_446479872046_7afa7680

朝の7:30頃から夜の8:00くらいまで食事をしている最中も馬車馬のように働いている状況なので仕方ないです。

むしろ、ほんの少しの時間を見つけてよく読んでいると思うことにします。

教育書の読書ばかりになっているのは仕方ありません。今日の読書は、ほぼ仕事場での読書ですからね。20:19^20:34の読書も仕事場です。

さっき帰宅したので、これ書いてから少し一般図書を読もうと思います。

「約束の森」を買ってあって、早く俺を読め、と催促しています。


約束の森 (角川文庫)

 

三日前に食べたものをおぼえているか

「三日前に食べたものを覚えているか」と問われることがあり、そんなの覚えてないや、と答えようと思ったら、覚えてました。

三日前のその日、私は、朝はジョイフルで和定食、昼は辛麺。夜は肉そばを食べたのでした。

IMG_0964

7種の和定食

IMG_0965

辛麺

IMG_0967

肉そば

三食全部覚えてます。

実は、EvernoteFoodを思い出したように再開しておりまして、三食ともEvernoteのメンテナンスの時間に見ていて、「うまそう〜」としげしげと見つめていたところだったのでした。

それで全部思い出し、 答えることができたわけです。

面白いアプリではある。







Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-02 読書の時間を作り出す, 03 知的生活日記
-, ,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.