絵を描く

クリスマス挿絵集

更新日:

@lyustyleです。クリスマスですね。
昨年の今日は、次のような記事を書きました。
それなりに書いていて楽しかったことを覚えています。

聖なる夜に。子供の通知表のもらい方ランキング 第6位から! | 教師の知的生活ネットワーク

今年は何を書こうかなといろいろと考えてましたが、うまくまとまりませんでした。いろいろとおもしろい子どもの姿はあるんですけどね。
そこで、昨年までに挿絵サイトの方で書き溜めていたクリスマスに関する挿絵を並べてみました。

当日にはってどうする、という気持ちもありますが。

使ったソフトは、ほとんどがSAIというペインティングツールです。

chr

 

クリスマスオーナメント。この手のをいっぱい描きたかったのですが、昨年は一つしか描けず、来年たくさん描こうと思いながらまったく描けず。

来年こそ、12月に入ったあたりからいくつも描こう!と決意を新たに。

 

 

 

i00149i52b1857ec7c73

この絵はけっこう気に入ってます。クラスでクリスマス会みたいなお楽しみ会をするとき、だいたい先生たちがこんなかぶりものを買ってきてあげるんですよね。

 

 

 

santa

とりあえずこんな絵も描ける、ということで・・・ちょっと迎合的。

 

 

santatonakai

santatonakai2

このふたつのサンタとトナカイのゆるさも好きです。こんなゆるい絵の方が結局使いどころが多いんですよ。

 

 

tree

クリスマスかざりをつくっているところですね。これもゆるいです。

 

 

 

tree2013

とりあえず、ツリーも描いておかなきゃということで描きました。

 

 

hiiragi

オーナメントというんでしょうか。かなり初期の絵で、学級通信とかミニコミ誌とかで使えるようにと思って白黒で描いていたようです。

 

 

tonakai2

となかいに見えないですが、鼻を赤くしたのでトナカイです!

 

 

tree

これも白黒で描いた方のツリー。ずいぶん最初のころの挿絵です。

 

挿絵サイトの方のクリスマスについてのタグを貼っておきますのでどうぞご覧ください↓

挿絵サイト クリスマス

 

 







Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-絵を描く
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.