02 アプリたち

Mazecも、アップデートで、あとに続く

投稿日:

昨日Atokとshimejiがアップデ一トしたわけですが、今日はmazecがあとに続きました。
今回は不具合の修正なので特に述べることはないのですが、前回のアップデート時に気づかなかったことを。

まず、Atokでやってくれていた、入力エリアの片寄せ設定が可能になっていたこと。

みどり色のアイコンをえらぶことで、どちらかによせることができます。

これは、どうなんだろう。
片寄って言うのは、片手入力のためにあるんじゃないかなあ。
片手でMazec。ぼくはできないので.むしろ、広く使える方がいいんだけど。
つまり、片寄せせずに普通に使う方がやりやすいんだけど、どうなんだろう。
片寄せの需要があるのだろうか。

次に判定幅の領域を自由にかえることができるようになつたこと。


これはせまくしてみたスクリーンショットです。
これはこのみがあるかもしれませんね。
ちなみにぼくはこのようにせまい
がすきです。

ちょっとこまっているのが、右下のアイコン。

これを、改行とまちがえてすぐにおしてしまうんですよね。
そして、こんなのがでてしまうと思考の中断となります.


この位置が、カスタマイズできたらな・.…。

以上、Mazecの、アップデートの感想でした。

ちなみに
今日の記事は、全てMazecで書いています。

mazec - 手書き日本語入力ソフト

  • mazec - 手書き日本語入力ソフト
  • カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
  • 価格: ¥700(記事掲載時)
  • 開発元: MetaMoJi Corporation

App Store

Texteverに.Mazecで書き.するぷろに移してからskitchで画像をつくり.アップロードしています。
実は、帰宅してから書斉に入り、着替える前に

立ったままで書いてしまいました。

手書きは、気楽にどんどんかきすすめられて捗ります。







Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-02 アプリたち

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.