02 アプリたち

ATOKとSimejiが、同時にアップデート

投稿日:

ATOKでは、入力中の文字が候補の上に表示されるようになり、視認性がよくなりました。


このことは、かなりありがたいです。ユーザーの声をよく聞いてくれているな、という気がします。でも、
Simejiでは前からそうでしたけどね。


そのSimejiですが今回カーソル移動機能が搭載されました。


カーソルキーを長押してたまま右、左に指を動かぜば、サーっとカーソルが追随して動きます。
これはなかなかの操作性です。
顔文字とか着せ替えなどは私にはあまり関係ないけど、カーソル移動機能はATOKを脅かすかもしれません。ATOKのアドバンテージは私の場合ここにあったのですから。

 

ATOKは、かわりにキーボード後が増えてます。待望のiPhoneのqwertyキーボードは嬉しいです。


これで落ちなければ神アップデートなんですけどね。
私が望むのはひとつだけ。
それは途中で落ないことです。

 

 

 

 

両者ともがんばれ!







Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-02 アプリたち
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.