よもやま新聞

よもやま新聞112 2014/11/4 前回の記事 反響いただいてびっくり

投稿日:

思わぬ反響でびっくり

Workflowy,Toodledo,Taskchute の3つが今の私を支えてくれている | 教師の知的生活ネットワーク
おもわぬ反響でびっくり

 

 

 

ちょっと弱音をはこうとして、いや、これは記事になるぞ、と思いながら書いた記事がPV500に届きそうないきおいで読んでいただいています。

世の中、何が読まれるかわからないものです。

おかげさまで、昨日のお休みは天気がよかったけど、朝からとじこもって仕事をすすめました。

Toodledoに書き出したタスクをTaskchuteに書き出して見ると、朝から始めてなんとか夜中の23時頃には終わることがわかって、膨大な数のタスクでしたが、なんとか平静を保って焦らずに仕事を終えることができました。

これからもしばらくはこんな生活が続きますが、Workflowy,Toodledo,Taskchuteをうまく使いながら平常心を保って仕事を続けていきたいと思います。

パケ代を気にする日々

iPhoneもってからこれまでパケ代のことなど気にしたことなかったのに、ひと月2Gのあんまり使わないプランにしたとたん、毎晩モバイルデータ通信の通信料を気にするはめに。 Androidの時は7Gのプランに入っていた訳で、これだけあれば気にすることもまったくなかったのです。 しかし、今回iPhoneに戻したときにこれまでの通信料を見た結果、だいだい3G平均くらいだったことがわかったので、2Gプランにした上で足りなくなったらスピードモードで1000円1Gを買う、というのが5Gプランにするよりもお得、という結論に達したのです。 でも、1Gを追加で買ってもぎりぎりであることがわかったので、これは気をつけて使わないと行けないということになったわけです。 なんだか、いやだなあと思いながらも、それでいくのが最適なのでしばらくそうやっていきます。

防犯

 


先日聞いた話をTweetしました。

なるほどなあと思いました。

ぜひ、みんなでベランダにでましょう。

545837a8eff42545837a8f0ee2







Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-よもやま新聞
-, , , , ,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.